テレビ

2010年3月23日 (火)

このセンスが好き

『グルト!』TVCM。

「おねだり(甘え)」と「ロック(体制への反発)」というかなり相反するものの融合が意味が分かんないんだけど好き。

母親に「買って買って」とねだることに何の遠慮もなくむしろそれにポリシーと美学さえ感じている子供の潔さが痛快で楽しいです。

「おねだりしてるゥ?  ワァァーーーおぅッ!!」

って何だそりゃ。

吉幾三さんの楽しんでいる姿が目に浮かびます。

何かこういう「悪ふざけが度を越して楽しくなっちゃった」的なものを観るとワクワクしてしまいまうのはなぜなんだろう。

「今日は全力で甘えちゃおうぜぇーーぃ!」みたいなそういう度を越して世の中なめてる感じ。

バカになれない大人のある種の憧れかもしれません。

| | コメント (0)

2010年2月22日 (月)

テレビを見て思うどうでもいいこと

最近テレビつけると塩昆布のCMばっかりやってるように感じる。

気のせいかな。

気のせいだな。

塩昆布ってそんな前に出るキャラじゃないしな。

そんなにグイグイ来てほしくないんだ。

塩昆布、お願いだよ、

そんなヤツじゃなかったじゃあないか。

 

あと、

冬季オリンピック、基本的に見てないですけど、

あの、何だろ、オリンピックのイメージソングみたいのよく流れるじゃないですか、ニュースとかで。

アレを画面が切り替わるごとにサビだけ何度も何度も流すの、アレはどうなんだろう、と感じていて。

何故かちょっとイラッとするんですが。

何だろ、色々要因があると思うんだけど。

何度も何度も聞いているのに歌詞がまったく聞き取れないイラつきと、盛り上がりに欠ける平坦な曲調と(これは好みだが)、そもそもオリンピックにイメージソングが必要か、という疑問と。

そういうのが複合的に重なり合って、ちょっとイラッとするんだと思う。

  

カーリングのチームを「クリスタルジャパン」と称するのもちょっと後々アレはどうだったのか、ということになるんじゃないかと思う。

「サムライジャパン」のノリだというのは分かるけど。

やっぱり違和感がさ。

チームというか「あの人達」を称してるわけでしょ?

「クリスタル=結晶」+「ジャパン=日本」

で何で「人達」の名称になるのさ、

どういうことなのさ。

そもそも「なんとかジャパン」はさ、

「なんとか」のとこにチームの監督名を入れる流れで、

「なんとか」が率いる日本チーム

っていう意味合いでアレしてたんじゃないか、

だったんじゃないのかね。

Jojo27073

や、どうでもいいんです。

| | コメント (0)

2009年12月22日 (火)

関根麻里

のピザのCMはアレでいいのか、といつも思う。

いつも子供の「聞こえているのに聞こえないふり」の言いなりだからだ。

あれは3回目で怒らなくてはいけない。

台詞はそうだな、

『モッツァだっつってんだろがっ!何度も同じこと言わすんじゃねぇっ、このド低脳どもがっ!』

かな。

関根麻里さん、勇気を出してぶちまけるんだ。

子供達の親御さんから苦情が来て英会話スクール(ん?イタリア語か?)の学長から怒られるかもしれないけども。

| | コメント (0)

2009年8月21日 (金)

追及するつもりはないけど

「自称プロサーファー」って。

ずっとそうなってますけど。

あの、

「自称」かどうか、ってのはさ・・、その、なんだ、

日本サーフィン協会?みたいなとこに問い合わせたらすぐ分かることなんじゃないの?

プロかどうかの認定みたいのがあるわけですよね?

その認定した人の中にその人の名前があればプロ、そうでなければアマ、という、

そういう簡単なことではないんですかね・・・。

も早く問い合わせてみてくれないかなぁ。

気持ち悪いんですよね。

はっきりしないのが。

  

例えばですよ、

僕が何か警察に捕まった時に

「僕プロゴルファーです」

って言ったとするじゃないですか。

嘘で。

そしたらニュースで

「自称プロゴルファーの伊藤俊輔容疑者が~」

ってことになるんですか、ずっと。

ならないですよね?

やですよ僕、

プロゴルファーじゃないし。

てかゴルフやったことないし。

例えばですよ、

僕が何か警察に捕まった時に

「僕国民的アイドルです」

って言ったとするじゃないですか。

完全に気が狂ってますよね?

取調べの警察官も

「キミ馬鹿かね」

ってことになるでしょ。

それでもアレなんですか、

ニュースではそれ以降

「自称国民的アイドルの伊藤俊輔容疑者が~」

ってなるんですか?

ならないでしょ。

やですよ僕。

気が狂った上にそんな仕打ち。

例えばですよ、

なんか「こんにちわキムラタクヤです、・・違うか、」

みたいなこと言う芸人さんいるじゃないですか。

その人が何か警察に捕まった時に錯乱して

「違うんです、あの、僕ブラッド・ピットです、・・あ違うか、」

みたいなこと言ったとするじゃないですか。

もうなんだか哀しいですよね。

取調べの警察官も

「ハハ、・・・・・・おいカツ丼頼んでやれ。」

ってことになるじゃなですか。

それでもアレなんですか、

ニュース原稿書く記者は

「え?どっちなんですか?容疑者はブラッド・ピットって名乗ってるんですか名乗ってないんですか?はっきりしてくださいよ!文面に『自称ブラッド・ピット』が付くかどうかの瀬戸際なんですよ!」

とか言って現場の記者に噛み付くんですか?

どうなんですか?!

え?!  

  

どうなんですか。

もうっ・・・。

ど~ういうことなんだよう~~っ。

  

・・・。  

ホントはどうでもいいです。

毎日暑くてぼぉ、としています。

| | コメント (4)

2007年12月27日 (木)

クレラップ

のCMいいですよね。

好きなんです。

あの落語家さん、何て人なんすか?

素敵ですよね〜。

ちなみにウチのバイト先のラップはクレラップじゃないです。

クルッとしてもまったく切れません。

なのでクルッとしてハッとしてグッと力を入れます。

| | コメント (0)

2006年7月 5日 (水)

オダギリジョー

オダギリジョー

(30)。

トップランナー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)