« 「沈黙」 | トップページ | 3月3日は »

2017年2月22日 (水)

SETラボ「絢爛とか爛漫とか」に参加していました

SETラボ「絢爛とか爛漫とか」に参加していました

告知などは特にしていなかったのですが、実は先週まで、SET(スーパーエキセントリックシアター)の新人公演の裏方兼、少しだけ出演をさせていただいていました。
 
作品は飯島早苗さんの作品
「絢爛とか爛漫とか」
 
昭和初頭を舞台とした4人の若手小説家の会話劇です。
ユーモアもありながら非常に骨太でスリリングな会話劇で、主に裏方としての関わりでしたが、一緒に空間をつくる作業ができて幸せでした。稽古場から本番を重ねていく度にどんどん女優として成長していく出演者陣を観て刺激を受けました。
 
 
SET、さすが層が厚いなぁ、、、
 
 
取り組めば取り組む程、俳優のポテンシャルを上げてくれるような、素晴らしい作品だな、と感じました。
 
書籍化もされている名作ですので、もしご興味ある方は読んでみていただきたいです。
特に俳優は、読んだら絶対挑戦したくなる作品だろうなぁ、と感じました。
 
自分ももっともっと、もがきながら自分の殻をやぶって頑張りたい、、
 
関われて本当によかった、、、
 
きっかけを与えてくれた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
 
 
 

|

« 「沈黙」 | トップページ | 3月3日は »

コメント

そういうの、良い刺激ですよね!
これを知ったから、こんな風になれたとか
感じることが出来ることはありますね。

観劇もそうなんですよね、私にとって。
新たな世界が見えたり感性が研ぎ澄まされたり。

世界は嘘で出来ている、みたいなぁ~❤
FBで載ってた猫とのツーショットも素敵✨
やっぱり伊藤さんはカッコいいですね❤

投稿: さと | 2017年3月 1日 (水) 21時22分

>さとさん
この仕事は主に裏方でたまに役者で、という感じの関わりでなかなかスリリングな体験でした。
いい作品だったので参加できて刺激になりました。
若い俳優からもらえるエネルギーもあって、自分も頑張ろうという気持ちにさせてくれました。

そうですね。映画や舞台は世界を拡げてくれます。
色んな体験をさせてくれますよね。
「世界は嘘で出来ている」大阪公演もありますのでよかったら是非!

最近猫の写真が多いですよね笑
ありがとうございます。
楽しんでもらえたら嬉しいです。

投稿: しゅんぺい | 2017年3月12日 (日) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「沈黙」 | トップページ | 3月3日は »