« 坂元裕二さん脚本作品 | トップページ | SETラボ「絢爛とか爛漫とか」に参加していました »

2017年2月 2日 (木)

「沈黙」

「沈黙」
「沈黙」

少し前ですが、妻と「沈黙」を観てきました。
その時の写真。
 
久しぶりにプライベートでケータイのカメラを使ったな、、、
 
「沈黙」はやはり観てよかったです。
窪塚洋介さんが弱くて、それゆえに強くて、素晴らしかった。
あのような人間にしっかりとスポットを当て続けることが、人間を描くということから逃げない姿勢につながっていると感じました。
 
 
篠田監督の「沈黙」は恥かしながらまだ未見なので、これを機に観ようと思います。
  
 
こないだずっと目を背け続けてきた2016年の自分についてしっかり向き合う時間を作りました。
 
弱さを認め、それでも生きていく、、
 
キチジローに輝きをもたらしているものについて考えていきたいです。
 
 
 
 

|

« 坂元裕二さん脚本作品 | トップページ | SETラボ「絢爛とか爛漫とか」に参加していました »

コメント

そっか、落ち込んでたんだね、、。
でも、元気になってよかったよ!(何故かタメ口、ごめんなさい)
怠けながらでも、細々と長く続けていけたらいいですね!
私は影響されやすく、ブルノ国立フィルハーモニーのヴァイオリン奏者と知り合いになったので、チェコごをゆる〜〜くやっています。
あと、カルテットの影響で、ヴァイオリンと、チェロの体験レッスンに行ってきます!٩( 'ω' )و
私は常に、やらなければより、やりたいことの方が多くて、伊藤さんみたいに、一つのことを長く続けたことがありません。だから、尊敬します。
楽しいことも、続けたら辛くなっちゃうんですよね!それでもなお、伊藤さんだったらお芝居、
他の方でも、細く長く続けている方は、心から尊敬します!本当に。

投稿: まこ | 2017年2月 2日 (木) 23時38分

沈黙、私も気になってたんです!
やっぱり観るべきかなぁと思いました。

己を見つめ直すことって、本当に大切ですよね。
ちなみに、私は毎日見つめ直しています。
日々のことを見つめ直すことで、明日の自分が
今日の自分よりベストになれる気がして。

まこさんは、いろいろ体験してるんですね。
英語はずっとやっていますが、他言語は
全くやっていないですね~。

私は同期の頑張りで火がついて、
10年ぶりにサックスを吹き始めて、
歌も歌っていくことにしました。

今年からいろいろやっていこうと思います!

投稿: さと | 2017年2月 7日 (火) 20時52分

>まこさん
コメントお返し遅くなってしまってゴメンナサイ!!!
いつも本当にありがとうございます。
こないだから劇団公演の稽古も始まり、なんだか自分の内の世界から外に向かう世界にもどってきたような気持ちです。
人生は色々なことが起こるので安定しないですが、そうですね。なにか、自分の核となることを見つけ、継続していけたらいいなぁ、と思います。
このブログもそういうものかもしれません。
「カルテット」観てると、やっぱり楽器をやっている人は分かりますね。面白いです。


>さとさん
ずっとコメント放置状態になってしまってゴメンナサイ!!!
いつもありがとうございます。
かえってきました。
劇団公演の稽古がはじまって前を向く、挑戦する力が湧いてきた感じです。
サックスすごいですね。
力強い!僕も今年はたくさん挑戦していきたいです。
 


投稿: しゅんぺい | 2017年3月12日 (日) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 坂元裕二さん脚本作品 | トップページ | SETラボ「絢爛とか爛漫とか」に参加していました »