« 「ママゴト」第4話に出演いたします! | トップページ | キリン淡麗プラチナダブルCM出演しております »

2016年9月20日 (火)

「オーバーフェンス」

「オーバーフェンス」

先日1人でフラリと観た映画。
 
山下監督の「オーバーフェンス」
  
どうしようもなさ、生き辛さの中で日々を過ごす市井の人達の地味でとてもとても些細な奇跡を描いた作品でした。
 
観ている間、ずっと捉えることができず、するりするりとすり抜けていくような、人に対する理解できなさがあって、でも最期のシーンが終わり、エンドロールの中、何かに触れたような、なだれ込んでくる感じがありました。
 
それぞれ人が持っている孤独の池に、一滴しずくが落ちたみたいな、そういう感覚でした。
  
 
シーンの中で、交わることのない孤独な魂同士が、一瞬、ふっと交わる瞬間を目の当たりにして、知らぬ間に涙していました。
 
そういうものを台詞に頼らず俳優の身体やかかわりの中に産み出しているところが、たまらなくいいと感じました。
 
 
なんとなくですが、
 
これは魂を「独り」にして観る映画だと感じました。
 
たまたまですが、1人で観れてよかった。
 
 

|

« 「ママゴト」第4話に出演いたします! | トップページ | キリン淡麗プラチナダブルCM出演しております »

コメント

自撮りかっこいいっす!
やっぱ、かっこいいなあ。

ドラマは、声ですぐわかったよ!٩( *˙0˙*)۶
うちのとこの方言喋ってて、嬉しかったです!
舞台、見に行かれんけど、頑張ってくださいね!
(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

投稿: まこ | 2016年9月21日 (水) 13時59分

>まこさん
 自撮り、やっぱり難しいですね。
 でもうまく撮れてよかったです。
 「ママゴト」観てくださったんですね。
 ありがとうございます!嬉しいです。
 方言ちゃんと喋れてましたかね?
 安藤サクラさんとの共演、とても光栄でした。
 はい、舞台もそろそろ稽古が始まりますので頑張りたいと思います!
 

投稿: しゅんぺい | 2016年9月30日 (金) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ママゴト」第4話に出演いたします! | トップページ | キリン淡麗プラチナダブルCM出演しております »