« 2016年6月7日 | トップページ | 2016年6月11日 »

2016年6月9日

2016年6月 9日 (木)

横浜散歩④ おまけ

横浜散歩④ おまけ
横浜散歩④ おまけ
横浜散歩④ おまけ
横浜散歩④ おまけ
横浜散歩④ おまけ

載せられなかったおまけ写真。
 
観覧車のイルミネーション、ずっと見てられます。
楽しいです。
 
みなとみらいのレンタサイクルは自転車もオシャレでいいですね。
でも駅前じゃないんですよね、、
駅前にあればいいのに、、
あるのかな、、?
 
みなとみらい駅の中。
エスカレーター下りながらの景色がちょっと未来感がすごいです笑
 
また今度色々探検してみようかと思います~~。
 

| | コメント (2)

横浜散歩③

横浜散歩③
横浜散歩③
横浜散歩③
横浜散歩③
横浜散歩③

山下公園から桜木町への横浜みなとみらい散歩。
 
残りの写真です。
 
赤レンガ倉庫は遠目に見ることはよくあるんですが、間近で見るのは数回しかなくて、中に入ったことは実はありませんでした。
 
せっかくなんで、ちょっと中も覗いてみたんですが、なんかオシャレなブランドショップやレストラン、ギャラリーなどがたくさんあって、なんというか、、カップルだらけでした笑
 
仕事終わりに男一人でフラッと行く場所じゃないですね笑
 
日も本格的に暮れてきて、夕日が綺麗でした。
 
赤レンガ倉庫付近から見えるランドマークタワーがまたちょっといい感じ。
 
 
桜木町に近付いてくると、大観覧車が間近に見えます。
 
夜はイルミネーションみたいな感じで色んな色に変化するのが楽しいです。 
 
観覧車の周りにコスモワールドという小さな遊園地もあって楽しいですよ。
 
ジェットコースターが意外と本格的で怖いです。
 
と言っても僕は一度しか遊んだことはないんですが笑
 
 
桜木町は映画館もいくつかあって、主にブルクによく行くんですが、ブルクの階にあるレストランからみなとみらいの夜景が見えたり、オススメです。
 
 
吉祥寺から地元の神奈川に越してきてもうしばらく経ちますが、最近改めて横浜やみなとみらい、中華街の魅力に気付く日々です。
 
 
今日は毎週通っている乗馬教室の初心者コース最終日でした。 
 
 
軽速歩(けいはやあし)をタイミングよく腰を浮かせて乗れるようになれました。
 
馬と気持ちが繋がった気がして嬉しかったです。
 
次からは基本のレッスンに入ります。
 
早く速歩で馬と一緒に走れるようになりたいです。
 
今年中にできるようになりたい!
 
 

| | コメント (0)

横浜散歩②

横浜散歩②
横浜散歩②
横浜散歩②
横浜散歩②
横浜散歩②

更新遅くなってしまいました、、泣
 
昨日の続きを。
 
夕日が本当に綺麗で、写真じゃその美しさを伝えられないですが、この中を歩くのは気持ちよかったです。 
 
象の鼻公園、いい公園なんです。
オシャレな喫茶店みたいなとこもあるし、広場には多くの人が、寝っ転がったりして気持ちがゆったりしてるのが分かります。
 
目の前を通る船をただ見ているのも楽しいです。
 
釣りはできないんですけどね、、
フェリーも出ていて、どこまで行けるか分かんないんですけど楽しそうです。
 
大桟橋は実は見ただけで行ったことはないんですが、すごい大きなふ頭です。
 
ん?
 
ふ頭なのに、大桟橋??
 
なんで名前に橋がついてるのかナゾです。
 
写真じゃわからないかもですが、大桟橋の上が公園みたいになっていて、しかも高いのでたくさんの人がそこからの景色を楽しんだり、行き交う船を見守ったりしてます。
 
いつか行ってみたいです。 
 
赤レンガ倉庫は何のための建物なのか、実は最近までよく知らなかったのですが、すごいオシャレな建物なんです。
 
っていう写真をまだ載せられませんでした。
 
また次回に続きの写真を載せますね。
 
この、海岸線の散歩みち、
 
心が落ち着く帰り道でした。

| | コメント (2)

« 2016年6月7日 | トップページ | 2016年6月11日 »