« 2016年6月6日 | トップページ | 2016年6月9日 »

2016年6月7日

2016年6月 7日 (火)

横浜みなとみらい散歩①

横浜みなとみらい散歩①
横浜みなとみらい散歩①
横浜みなとみらい散歩①
横浜みなとみらい散歩①
横浜みなとみらい散歩①

最近、横浜みなとみらいをよく歩きます。
 
仕事とか、映画観に行ったりとか、色々です。
 
ある日、帰りにみなとみらいを通って海岸線をずっと歩いたら、景色がよくて、心が落ち着きました。
 
地元っちゃあ地元なんですが、あんまりこっちに来なかったので新鮮だったんです。
 
綺麗な外観ですが、ところどころに昔の街の面影があるんですよね。
 
建物も港も近代的なものと古いものとが共存してる感じがいいなぁ、と思います。
 
横浜駅周辺の雑多な雰囲気に比べ、時間がゆっくりしている感じで好きです。
 
ランドマークタワー、赤レンガ倉庫、日本丸、観覧車、大桟橋、象の鼻公園、KAAT、山下公園、中華街、色んなものがあって楽しいんです。
 
横浜にお越しの際はどうぞみなとみらいへ。
 
まぁ、でもずっと歩くとすごい時間かかるんですけどね、、
 
僕はダラダラ歩いたので山下公園から桜木町まで45分くらいかかってしまいました、、
 
残りの写真は明日載せさせていただきます。
 
 
 
 

| | コメント (2)

« 2016年6月6日 | トップページ | 2016年6月9日 »