« 2015年12月26日 | トップページ | 2016年1月10日 »

2015年12月31日

2015年12月31日 (木)

2015年もありがとうございました

今年も一年ありがとうございました。

皆様に支えられ今年もこの日を迎えることができました。

 
本当に色んなことのあった1年間でした。
 
仕事面では初の企画・制作(劇団員山口森広との共同企画)から関わった劇団B面公演「ゼブラ」を成功させることができたのは大きかったです。
B
Attachment00_11
慣れないことばかりでキャパオーバー気味で至らないことばかりでしたが、キャスト・スタッフの方々に助けていただき完成度の高い作品を届けることができました。
公演としても全ステージ満員御礼で終えることができて黒字にすることができたのは信じられない嬉しさでした。
 
ドラマには「癒し屋キリコの約束」(9・10話)と「デザイナーベイビー」(5話)の2本出演させていただきました。
「癒し屋キリコの約束」は人生初の昼ドラ出演な上に、出演シーンも多く、撮影期間も長かったため、現場のスタッフさん、共演者の諸先輩方とたくさんお話させていただく機会をいただき幸せでした。
「デザイナーベイビー」では「癒し屋キリコの約束」でお世話になった大島蓉子さんとの再会もありました!大島蓉子さんは妻笹野鈴々音がドラマ「セーラー服とエイリアン」でお世話になったご縁もあり、お会いできて嬉しかったです。
 
CMは2社出演させていただいた1年でした。
UHA味覚糖「さけるグミ」
 
 
「TOYOTA TNGA STORY〜これが未来の骨格だ。〜」
 
 
 
TOYOTAのCMはチームの一員として出演しています。
よ〜〜〜く探してみてください(笑)。
出会えるはずです。
緊張感のある現場でキャスト一丸となってチームの空気づくりに挑みました。
佐藤浩市さんや三浦友和さん、鈴木浩介さん、永作博美さん、黒木華さんらの演技を目の前にしながら芝居させていただくという希有な経験をさせていただいたことは本当に嬉しい体験でした。
ちなみに技術者役でタカハ劇団「帰還に虹」
Stage_reverse43295_1
で共演させていただいた有馬自由さんが出演されていて、現場にて戦友にお会いできたような気持ちで嬉しかったです。
 
仕事面ではまだ皆様にはお伝えできない作品がたくさんあり、もどかしいところですが、情報解禁されましたらお伝えさせていただきますので今しばらくお待ちください。
 
プライベートでは都内から神奈川へ引っ越したり、映像や舞台のワークショップに参加させていただいたり、身体作りを始めたり、いっそう芝居をするための土台作りを頑張った年となりました。来年はこの土台と環境を元に多くを実践し結果を出せるよう頑張りたいと思います。
 
そうそう、韓国語の勉強も始めた年でした。
まだまだ初心者ですが、来年は喋れるくらいになりたいです。
頑張ります。
 
今年はたくさんの素敵な映画作品に出会えた1年でした。
全部数えたら観た映画が100本を超えていました。
それでも見逃した作品も数知れずですが、、、
2016年は200本以上を目指します。
作品名をここに挙げることは控えさせてもらいますが、少しずつ、このブログでご紹介したりお話しさせてもらえたらな、と思っています。
 
とりあえず年明けは劇団公演がありますので全力で取り組みます。
旅公演も含め、たくさんの御客様に来ていただけますよう!
面白い作品にできるよう頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
Photo

それでは皆様、よいお年を〜!!

 

| | コメント (3)

« 2015年12月26日 | トップページ | 2016年1月10日 »