« 2015年8月2日 | トップページ | 2015年8月4日 »

2015年8月3日

2015年8月 3日 (月)

ランニングの時に聞く音楽

今日も出勤時と帰りの駅からの家路の2km×2をランニングしました。

 
まだまだ2km走るのが辛いです。
タイムは短くなってきてて、今日は20分で駅まで着けました。
(今までで最速です)
ということは、、
10分で1km。
1分で100m。
時速にして6kmか、、
まぁ、信号とかは止まらなくてはいけないので単純な早さではないですが、うーん、どうなんでしょう。
もうちょい早く走れるようになりたいです。
とりあえずこの2kmという距離に慣れなくてはと思います。
あ、今日ちょっと発見がありました。
 
走る時に音楽を聞いているんですが、曲によって走る速さが変わるんです。
ここ最近は同じ劇団員の山口森広に教えてもらったゲスの極み乙女。の「私以外私じゃないの」を聞きながら走っていたんですが、
 
今日は同じゲスの極みの別の曲「ロマンスがありあまる」で走ってみました。
勝手な感覚ですが、「ロマンス〜」の方が全然速く走れる感じがしました。
歩幅も大きく少し力強く跳ねるように足を運べるようになりました。
(その分疲れるんですけど。) 
 
疲れるけど「ロマンス〜」で走る方が気持ちよかったです。
ちょっとした発見でした。
 
シゲさん(山口森広・写真右)のおかげです。
Attachment02_1
シゲさんがゲスの極み乙女。を教えてくれたおかげです。
ありがとうシゲさん。
 
彼は今日から「三匹のおっさん」の舞台版の稽古だそう。
顔合わせ頑張れ〜、と心の中で応援しました。
 

| | コメント (3)

« 2015年8月2日 | トップページ | 2015年8月4日 »