« 2015年7月15日 | トップページ | 2015年7月17日 »

2015年7月16日

2015年7月16日 (木)

撮影とアロエ

台風が近付いていますね。

神奈川でも雨と強い風が吹き出しています。
 
四国や関西方面が心配です。
しっかり戸締まりして外出には気を付けましょう。
 
今日はある撮影の現場がオールアップの日でした。
アールアップというのは自分の出演シーンを撮り終えてしまうことです。
 
助監督の方が「◯◯役の伊藤俊輔さん、ただいまのシーンを持ちましてオールアップで〜す!」と現場に伝えるとそこにいらっしゃるたくさんのスタッフの方々、出演者の方々が囲んで拍手をしてくれます。 
 
その瞬間、
 
無事、怪我なく、病気などもせず、自分のシーンを撮り終えた安堵感と、もうこの現場に来てこの役を演じることができないんだ、という寂しさと、それから素敵なスタッフの方々や俳優さんが自分に拍手を送ってくれているこの状況の嬉しさ、もったいなさ、感謝の気持ちが一度にワッ!!と去来して、、、
 
もう死ぬ瞬間みたいな(わからないですけど)、走馬燈のようなスローな時間が流れ、ハッと気付くとまた時間が動き出し、スタッフの方々や俳優の方々に今心の中にある感謝の気持ちをどうお伝えすればいいのかわからず、ただ「どうもありがとうございました!」「お世話になりました。」と頭を下げることしかできないのです。
 
こういう時、もっと自分の頭がたくさん回転すれば、語彙があれば、それを表現することもできるだろうに、といつも思います。
用意したことばを言うのは簡単ですが、きっともっと何か本当のことがいいたいんです。 
 
衣装を脱ぎ、メイクを落とし、お世話になった皆様に改めてご挨拶をしていた時、メイクさんからアロエをいただきました!
P1050938
アロエの苗です。
3年くらい育てたら食べられるよ、とのこと!
 
嬉しい!!
 
大切に育てます!!
P1050935
まるで花束をもらったような気持ちです。
 
このアロエの苗と共に俳優としてもっともっと成熟できたらと思います。
これからも頑張ります!
 
 

| | コメント (4)

« 2015年7月15日 | トップページ | 2015年7月17日 »