« 2015年7月10日 | トップページ | 2015年7月12日 »

2015年7月11日

2015年7月11日 (土)

妻の出勤と庭のアジサイ

連日の雨から一転、熱い日差しが続きますね。

熱中症に気を付けましょう。 
来週撮影のある私は台風の上陸が心配な今日この頃です。
 
さて本日は毎朝、音楽劇「青い種子は太陽のなかにある」の稽古に出かける妻・笹野鈴々音の出勤姿をお見せします。
P1050735
妻は自転車で駅まで向かうわけですが、横浜はそこら中坂だらけですので駅までは必ず坂を登ったり下ったりしなくてはいけません。
 
P1050738
このような自転車用の坂道が一応あるのですが、妻にはまだ勇気がいるようです。
 
P1050739 
準備を整え、、
 
P1050740
少しずつ坂道を下っていきます。
 
P1050741
足がついているのでほぼ自転車に乗っている意味がありません。
 
P1050742
と、途中でいきなりペダルを漕ぎ出す妻。
ブレーキ全開なので恐ろしくゆっくりですが。
 
P1050743_2
だんだん見えなくなっていく妻。
P1050744
もう少しで坂を下り切る妻。
 
P1050745
行ってらっしゃい妻。
今日も演出家、蜷川幸雄とちゃんと勝負出来ますよう。
 
以上、妻の通勤でした。
 
今日は天気もよかったので近所を散歩しましたら近所に馬術場があるのを発見しました。
P1050747
写真だと遠いんですけど、馬がすごく大きく見えて見入ってしまいました。
なんか馬術のワークショップみたいのやってたりするんだろうか。
機会があれば自分もやってみたいと思いました。
そしたら時代劇も対応できたりするかもですしね。
 
散歩から帰って小さな庭で布団干したり試しに植えてみたちんげん菜に水をやったりしました。
P1050759
庭には(ウチの敷地からじゃないけど)アジサイが咲いてて花もチラホラ。
見頃の季節です。
でも庭に出てるとすぐ蚊に刺されてしまいます。
この後両足首の骨がぼこっとなってるところに1カ所ずつ刺され、すぐに部屋へ退散したのでした。
 

| | コメント (3)

« 2015年7月10日 | トップページ | 2015年7月12日 »