« 2012年4月13日 | トップページ | 2012年4月19日 »

2012年4月16日

2012年4月16日 (月)

ハワイご報告・3

さて今回もハワイでの新婚旅行の思い出と教訓を織り交ぜてご報告させていただきたいと思います。

今回はハワイで記憶に残った自然について、など。 
P1010019
写真は自然とは関係なくホテルの近くにいた中国人?の人形と寸劇をしているところです。
「僕の育てた大事な豚を返してくれ」
というようなやり取りをしています。
特に意味はありません。
 
P1010101
ハワイのホテル周辺は(といっても僕らの行けたのはほんの一部ですが)、やはりリゾート地なのでホテルやショッピングモール、ブランドショップ、お土産屋がひたすら多いな、という印象でしたが、 
繁華街からダイヤモンドヘッドへ近付くと次第に視界に緑が多くなり、

P1010178
ハワイって緑豊かな島なんだと思わせる光景を見ることができました。
この場所は少し坂をのぼった、高い丘の上からの景色なんですが、向かいの山の斜面にたくさん家が建ち並んでいるものの、でも家がなく完全に緑が残っているところもあって、なんだか面白いなあ、と感じました。
あの緑が残ってるところは開発しない、って決めてるとかなんですかね?
 
P1010183
ここはダイヤモンドヘッドの火口です。
歩くとだいぶ坂登るし来るの大変ですが普通に入れます(火口までのバスがあるので体力使いたくない方は素直にバスに乗りましょう)。
 
P1010192
で、ここからさらに登るわけですね。
P1010193
言っちゃなんですがなかなか大変な登山ですよ…。
(一緒に登ってる人の中に小さいお子様とかいましてスゲーなとか思いましたけどね)

P1010199
妻が「やったー」みたいな感じになってますが、まだまだ全然頂上じゃないです…。

P1010209
火口を上から見渡せるとこからの景色ですね。
さっき通った火口の入り口があんなに小さい…。
 
頂上からの景色は…、
P1010244
あえて載せません。
頂上からの景色は是非ご自分の目でご覧になることをおススメします!
自分で登って体感したほうが絶対感動すると思います!
(あと載せても写真じゃ伝わらないっていう…。)
あ、一応この写真も頂上から撮った写真です。
頂上付近は風が凄いので斜面に帽子が飛ばされまくってました。
どうぞお気をつけください。

P1010514
ところ変わって有名なハナウマ湾です。
これも写真じゃ本当の綺麗さはお伝えできませんがとにかく美しいビーチです。
あ、海の中に見えてるのアレ全部珊瑚礁ですよ。信じられます?
奇跡のような光景ですよ。
 
ビーチに入る時は入場料7$と環境保護のビデオを見て勉強させられます(英語なのでなんとなくしか分かりませんがとにかく珊瑚礁を壊したり生き物を採ったりすんなよ、みたいなことです)。
ですがその価値は絶対にあると思いますので、ハワイを訪れた際は是非ハナウマ湾に行くことをおススメします。
ビーチではシュノーケルやゴーグルを有料で貸してくれます(10$)。
あとロッカーが7$。
水中カメラを買って行けば珊瑚に戯れる魚達を撮ることができるかもしれません。
や、運がよければですけど…。
 
ちなみに僕はというと、
P1010524
あまりの水温の低さ(雨期なので…)に負けて20分くらいで海から出てしまい、魚を写真に残すことはできませんでした…。
どなたか僕のリベンジをお願いします!

P1010525
しかし泳いでいると目の前を何度も魚が行き交い、楽しい体験でした。
この写真の時はホント寒くてブルブル震えてましたが…。
 
P1010540
妻は泳げないのでずっとビーチにいました。
ブルブル震える僕を嘲笑っておりました。
 

次回は番外編を書けたら書こうと思います。


| | コメント (1)

« 2012年4月13日 | トップページ | 2012年4月19日 »