« 2012年4月12日 | トップページ | 2012年4月16日 »

2012年4月13日

2012年4月13日 (金)

ハワイご報告・2

さて前回に引き続き新婚旅行で行ったハワイの思い出と教訓を書かせていただこうと思います。
 
今回はハワイでの食事についてなど。
P1010124
写真は食事とまったく関係ないですが、外人さんのラガーシャツのプリントが面白かったので載せてみました。
 
どうも向こうでは「漢字=カッコイイ」という感覚があるみたいで、ほかにも腕に「乙女座」と刺青彫ってる強面の人を見かけたりしました。

P1010153
むこうまで行ってわざわざ日本食食べようという方はあまりいらっしゃらないかもしれませんが、「寿司」関係はあんまりオススメしません。
高いとこで食べたら違うのかもしれませんが、とりあえずファーストフード感覚でやってますみたいなとこのは(僕の食べたのは「アロハ寿司」というところのでした)、食べたあと、
P1010157
こういう微妙な表情をすることになりますよ。
ちなみに「カリフォルニアMAKI」と「FUTOMAKI」を食べましたがなんていうんでしょうね…、海鮮を味わっている感じはないですね。
 
「FUTOMAKI」にいたっては巻いてあるのがお新香とカニかま?みたいなやつなのでもうお新香をおかずにご飯を食べたほうがいいんじゃないかという感じでした。
 
P1010067
ここはアメリカなんですから素直にハンバーガーを食べましょう。
 
写真のお店は美味しいと教えてもらって行ったチーズバーガーのお店です。
すごい名前のお店ですね…。
P1010051
頼んでから気付いたんですが、向こうは飲み物のサイズが巨人基準なんですよね。
これ「M」ですよ。「M」。
妻がこれ飲み干したらたぶんゲップが止まらなくなっちゃいます。
僕と妻で一個でちょうどよかったです。
これ以降飲み物は二人で一つという暗黙の了解が生まれました。

P1010057
予想はしていましたがチーズバーガーむちゃくちゃデカかったです。

P1010059
目の前にしてちょっと苦笑いですよ。
なんか傘がさしてあるのが意味わからんですよ。

P1010062
がんばって「組み立てて」食べるんですね。
 
P1010063
言っておきますが「ハンバーガー」として食べるの不可能ですよ。
顎はずれる覚悟でいってください。
いやでもすごい美味しいんですけどね!!

P1010061
女性は妻のようにナイフとフォークで食べるとよいでしょう。

このチーズバーガーが美味しすぎてこれ以降ハンバーガーばっかり食べることになります。
どこのハンバーガーもパンとお肉が美味しくて当たり続きでした。
 
P1010073
まちがっても「王将」なんかにはいかないぞ、と思いながらも気になる私。
 
 
次回はハワイの自然について書こうかと思います。


| | コメント (2)

« 2012年4月12日 | トップページ | 2012年4月16日 »