« 2012年1月21日 | トップページ | 2012年1月29日 »

2012年1月22日

2012年1月22日 (日)

入籍

入籍
しました。

休日の区役所の受付は階段を降りた暗くてジメジメしたところでした。

室内に死亡届を出しているおじさんがいて記入が不十分だったようで職員ともめている中での入籍でした。

受付には(生活保護者用の?)袋詰めされたクラッカーがたくさん並んでいて僕らの婚姻届はそのクラッカーの隣りでチェックを受けました。

職員がとても暗い、つげ義春の漫画に出てくるみたいな印象のメガネの男の人で、「おめでとうございます。」とか特にそういったコトバもなく受け付けが終了したので、なんだか2人して妙な世界に迷い込んだような気持ちでした。

外に出て、空を見ましたら少し晴れ間が見えましたので、2人、なんとか生きて出て帰って来れた、という気持ちになりました。

この日のことをずっと覚えているのだと思います。

入籍いたしました。

| | コメント (1)

« 2012年1月21日 | トップページ | 2012年1月29日 »