« 2012年1月1日 | トップページ | 2012年1月8日 »

2012年1月4日

2012年1月 4日 (水)

初夢は

演劇の本番の一幕目が終わり次の出番のきっかけは分かるのに、自分がどんな役でどんな芝居をするのかもどんな台詞を吐くのかも、まったく分からない、という夢。

であわてて台本を見直すも1ページに3段もブロックがあって全部が同時進行というポツドールみたいな台本で、「えぇ?これ本当にウチの田村さんの台本?」となり、自分がどの役かも分からないのでどうしようもなく頭をかかえていると出番になってしまい、とりあえず袖から劇団員と一緒に舞台に出るとなんかみんなで連なって竜の舞いみたいな身体表現をやる感じで、もう絶対ワンオアの芝居じゃなく、しかもよく見るとそこは外で、ウチら劇団員とは別に向こうの方で妻夫木聡とか綾瀬はるかが唐組みたいなアングラ劇をやっていて、いつの間にか僕らも竜の舞いをやめて客としてそれを見ている、

という最悪の夢。

| | コメント (0)

« 2012年1月1日 | トップページ | 2012年1月8日 »