« 2010年11月11日 | トップページ | 2010年11月13日 »

2010年11月12日

2010年11月12日 (金)

ソワレ後に九月堂へ

Ca391323
今日は『カーディガン』ソワレ後に九月堂というラーメン屋さんへ。

このお店のご主人、実は僕の昔バイトしてたラーメン屋さんで一緒に仕事させてもらっていた方なのです。

当時からラーメンに対してすごく誠実で研究熱心で、尊敬できる仕事ぶりを見せてくれる方でした。

昨日なんでもランキングでたまたま見かけて思わず会いに行ってしまったのです。

ラーメンを食べてその完成度の高さにうなり、やっぱり誠実に地道に努力してきた人間にはちゃんと結果が与えられるんだな、とか勝手に思ってしまいました。

お店を出る時ご主人と少しだけ挨拶。

なんだか照れくさいような嬉しいような。

6、7年ぶりでしたが、そんな感じもしなくて。

彼が自分の描いた素敵なラーメンをつくっていること、それがたくさんのお客様に受け入れられていることがとてもとても嬉しくて、僕はなぜか誇らしいような気持ちになったのでした。

俺ももっと頑張らないとなぁ。

| | コメント (0)

これホントなのかね・・・

石原さんちょっと話大きくしてない?

あと昨日Twitterで見かけたコレ↓とか。

『尖閣諸島衝突 2人の海保職員が殉職1人負傷谷岡敏行(殉職)佐川穂波(殉職) 坂田政巳(負傷) 相手の船に乗り込んだが鉄パイプで打たれ海に投げられたすでに葬儀も終わっている』

報道されてないだけなの?

知らないってのは怖いことだけど。

  

| | コメント (3)

« 2010年11月11日 | トップページ | 2010年11月13日 »