« 2010年10月5日 | トップページ | 2010年10月7日 »

2010年10月6日

2010年10月 6日 (水)

もう通し

稽古が始まりそうな雰囲気だ。

まだ稽古3日目なのに。

もう終盤のシーンの稽古。

台詞は皆さん当たり前のように入ってるし、芝居の立ち上げも早い。

今日は僕は全然イメージしてたことできなかった。

明日はもうちょい土台固めして挑みたい。

| | コメント (0)

舞台の上の太宰

舞台の上の太宰
舞台で太宰の姿(正確には小説の中の人物なんだけど)をした人を観るとやっぱりどうしてもゾワッとしてしまう。

役者さんには申し訳ないんだけど。

「いやいやいや、アナタ太宰じゃないでしょ」みたいになってしまう。

それはやっぱりちょっと読者として思い入れがあるし、僕にも太宰像みたいのがあって、だからだと思う。

いやたとえイメージが合ったとしても「そうそう、それが太宰だ」みたいにはならないかも。

浅野忠信だって僕にとっては無理なんだから。

役者ができることには無限の可能性があると思うけど、こういう絶望的に無理っぽいこともあるなぁ、と感じる。

トマトソース仕込みました。

| | コメント (0)

« 2010年10月5日 | トップページ | 2010年10月7日 »