« 2010年8月17日 | トップページ | 2010年8月19日 »

2010年8月18日

2010年8月18日 (水)

カルボナーラうどん

Ca391067_2
作ってみました。

池袋の芸劇近くにカルボナーラうどんがあるお店があって真似してみました。

ソースは全卵1個、パルメジャーノチーズ、ペコリーノチーズ、生クリーム40ml、塩胡椒

にゴマドレッシングを少し加えて和風に仕上げました。

カルボナーラ同様フライパンでソースを加えたら素早く絡めて、卵が固まりだしたかな?というところでフライパンを離して盛り付け。

最後に黒胡椒、パセリ少量をかけて仕上げました。

パスタより滑らかでくどさもなく美味しいです。

池袋のお店ではたしか上に温玉が乗ってました。

| | コメント (0)

ベーコンとしめじとほうれん草のスパゲティ

Ca391065_2
です。

我ながらよくできました。

にんにくと唐辛子が利いててパスタもツルツルでかなり美味いです。

この組み合わせはよくお店でも見るもんな〜。

定番ですね。

ポイントはベーコン炒める時に白ワインで香り付けすること、茹で汁をたっぷりお玉いっぱい加えて乳化させること、パスタは1分早めにあげてフライパンの上でアルデンテになるまでソースと絡めること。

| | コメント (0)

« 2010年8月17日 | トップページ | 2010年8月19日 »