« 2010年7月26日 | トップページ | 2010年7月28日 »

2010年7月27日

2010年7月27日 (火)

「Nokishita」風ベーコンとナスのトマトソーススパゲティ

「Nokishita」風ベーコンとナスのトマトソーススパゲティ
昨日作ったのがナス失敗だったので、リベンジしてみました。

ベーコンとナスを炒めて少量のトマトソースに絡め別皿に移しておき、さいごにトマトソーススパゲティの上にかけてみました。

さらに今日はトッピングでとろけるモッツァレラチーズを乗せて。

見た目がよくなると味もよくなったような気がします。

| | コメント (0)

新しい試み・トマトソース

新しい試み・トマトソース
今日大量のトマトソースを仕込みました。

レシピ本に「煮込む段階で取り除く」と書いてある玉ねぎとにんじんをみじん切りにしてそのままトマトの水煮管と一緒に煮込んでみました。

そうすると具だくさんトマトソースになります。

ベーコンはブロックで買って厚切りに、ナスは「Nokishita」のパクリで薄切りにしました。

トマトソースは具の量がすごくてソース感が薄れてしまいましたが美味しかったです。

ベーコンは厚切りにして大正解。

肉感大幅アップです。

ナスは薄切りだとパスタと絡めるてきにどっかいってしまい失敗でした。

「Nokishita」のナスとベーコンはあれ皿に盛り付ける時に最後に上にかけてるんですね。

フライパンがもう一つ必要なのか、うーん。

| | コメント (0)

« 2010年7月26日 | トップページ | 2010年7月28日 »