« 2010年7月16日 | トップページ | 2010年7月20日 »

2010年7月17日

2010年7月17日 (土)

失敗・ルッコラのポモドーロ

失敗・ルッコラのポモドーロ
ルッコラが好きでトマトソースに入れたら美味いかな、と思ったら、

あれ?合わない。

ルッコラはクリーム系のパスタには合うけどトマトソースには合わないです。

失敗したー。

ルッコラじゃなくて刻んだバジルなら合うかな。

基本のトマトソース仕込みすぎて全然減らなかったけどようやくあと一食分まできた。

最近トマトソースばっかりだったから、違うの食べたくなってきた。

そうね、使いきったらカルボナーラ作りたい。

カルボナーラは楽しいす。

カルボナーラは店や人によって全然作り方が違うから面白いし。

東京来て初めて頼んだら全然違うイメージのが来て驚いたことがある。

あとコンビニ弁当やレトルトのカルボナーラは微妙。

アレはカルボナーラじゃない、と思う。

あんなのをカルボナーラだと思ってる人は可哀想だ。

本来カルボナーラのソースは出来たらすぐパスタと絡めてすぐ食べなきゃだから、すごく寿命が短い。

色々分離しちゃうから保存できないし(たぶん)、ホント刹那のソース。

だから美味しくレトルトにできないんだと思う。

とはいえもうかれこれ10年くらい作ってないからちょっと不安だが、頑張って挑戦してみたい。

| | コメント (0)

« 2010年7月16日 | トップページ | 2010年7月20日 »