« 2010年7月7日 | トップページ | 2010年7月11日 »

2010年7月10日

2010年7月10日 (土)

仕込み

仕込み
終了です。

鍋いっぱい作ってやっとタッパー2つ分…。

もうちょい作り置きできるといいんだけど。

明日の朝はポモドーロだ。楽しみ。

| | コメント (0)

オリーブオイル

近所のスーパーのが安かったのに…。

ああっ!もう!

業務用のスーパーとか近所にないかなぁ〜。

明日はオーディションやら呑みやらあまり時間がないのでトマトソースを作りおきしておこうと思います。

| | コメント (0)

俳優なら

俳優なら
演劇はもちろんのこと、映画もたくさん観ておいた方がいいな、と思いました。

20代前半はバカみたいに映画観てたけど、最近は演劇ばかりで映画はぱったり。

これだと映画の現場に行った時、話題が全然かみ合わない。

映像の方って暇さえあれば映画観てる。

最近邦画がどんどん面白くなっているらしい。

面白いものを見逃してるなんて、そんな、我慢できないんだ。

せっかく仕事がなくてバイトしかやることなくて暇なのだから、演劇観て、映画観て、本も読んで、生活もするのだ。

時間をダラダラ使っちゃダメね。

この世界は忘れがちだけど競争社会なのだ。

誰かよりも一歩も二歩も先にいることが仕事をいただける第一条件。

「先」がなんなのかよく分からないけど、映画観てないより観ておいた方がいいと思うですよ。

| | コメント (0)

« 2010年7月7日 | トップページ | 2010年7月11日 »