« 2010年5月5日 | トップページ | 2010年5月9日 »

2010年5月7日

2010年5月 7日 (金)

で
コレが今日作ったハヤシライスです。

トマトがきいててなかなかです。

ハヤシライスかと言われるとアレかもですが。

というかハヤシライスの「ハヤシ」って何のことですか?

「林」?

「囃子」?

| | コメント (2)

ハヤシライス

今日稽古前にハヤシライスを作る。

ハヤシライスのルーの箱にトマトが写っていたのでトマトを2個入れたら少し水っぽい感じになってしまったけどまぁこれはこれでいいかな、と思う。

トマトが柔らかくて熱々で形が崩れていて、うん、こういう感じを狙っていたので上手くいった。

ハヤシライスには玉ねぎと牛肉みたいだが、牛肉は高いので鶏の胸肉と玉ねぎ、あと、何となくピーマンを入れてみた。

ピーマンも煮込むと柔らかくなってしまうのか。

失敗した。

でもけして合わないとは思わない。

野菜によって煮込む時間を調整した方がいいな。

テーブルが欲しい。

テーブルを捨ててしまったんだ。

ちゃぶ台がいい。

床に座って座椅子に腰掛け、ちゃぶ台に料理を並べたて、

そういうのを食卓というのだろう。

なんだかそういうことを忘れていた気がする。

食卓。

食卓を作りたい。

稽古は佳境だと思う。

切なくて素敵な作品になると思う。

高橋理恵子さんが素敵すぎて。

どうか多くの人に観てもらいたい。

| | コメント (0)

« 2010年5月5日 | トップページ | 2010年5月9日 »