« 2010年4月16日 | トップページ | 2010年4月20日 »

2010年4月17日

2010年4月17日 (土)

今日来ると言われた

auひかりの回線開通予約の連絡がこないんですが…。

そして不動産さんから電話。

契約書アパマンショップに送って、

だって。

え?

不動産さんに送るんじゃないの?

なんかアパマンショップに契約書送って、届いたら鍵が不動産さんに送られ、その後僕が不動産さんに取りに行く、というシステムらしい。

えー。

勘違いしていた。

19日に新居の鍵が開くか心配になってきた。

だって明後日だよな。

間に合うのか?

稽古もあるし、バイトもあるし、ヤバい、時間がない。

こんなに前々から準備して、直前でバタバタって。

なんてカッコ悪いんだ。

とりあえずバイト行きます。

台詞も覚えないと〜。

今日の稽古ボロボロだった…。

| | コメント (1)

めんどくさいことになってきた

一度契約したYahoo!BBのプロバイダー契約の解除と同時に回線開通工事の解除を別にしなくてはならず、電話受付もたらい回しされるし、はぁ。

んで、その2つがやっと終わったと思ったら不動産さんと繋がってる小売店から電話がかかってきて、

「いや、考え直された方が」

と引き止められる。

2万円の商品券キャッシュバックなくなりますよ、とか開通工事に大家の了承が必要ですよ、工事絶対遅れますよ、とか云々…。

え、

「大家によって、Yahoo!BBは工事できて、auひかりは工事できないなんてことあるんですか?」

と聞くと

「あります。」

だって。

え〜。

どういうこと?

しかもauショップのお姉さんは、

「その建物はすでにauひかりが入ってますから実質工事いりません」

と言ってたのに、

Yahoo!BBのお兄さんによると、その建物にはauひかりの利用者はいない、とか言うし。

もう何?!

誰が嘘ついてんだよ…。

結局延々Yahoo!BBのがいいからと引き止められ仕方なく、大家の返事待ちで保留、に。

ええ…。

めんどくさ〜。

これで大家さんがauひかりはダメって言ったら何、

またauショップ行って解約手続きして、プロバイダーも解約して、NTTに電話して工事中止してもらって、改めてYahoo!BBの新規申し込みして工事申請してプロバイダー契約してとかやらんとあかんの?!

ぐへー。

勘弁してくれ…。

というか、なんでアパマンショップの小売店の人だけあんな解約渋るんだろ?

Yahoo!BBと繋がってんのかなぁ?

と思ったら、そうか。

Yahoo!BBはソフトバンクと繋がってるからどっちもイメージキャラクターが上戸彩だ。

え?

アパマンとYahoo!BBとソフトバンクってみんな提携してるの?

だからau嫌がるの?

めんどくさ〜、

もー。

上戸彩嫌い!

嵐が好きなんだ!

| | コメント (0)

« 2010年4月16日 | トップページ | 2010年4月20日 »