« 2010年1月15日 | トップページ | 2010年1月21日 »

2010年1月20日

2010年1月20日 (水)

甘えてたな

今回の座組は呑む方が多くて、毎日呑んでたりな感じです。

僕は毎日は参加できませんが。

しかし、共演者の本音が聞ける酒の席は僕にとってとても重要で、今日も色々僕の芝居についてのご指摘を受けて、そのどれもが的を得ているご意見ばかりで、

確かに!

と頷き、参考にさせてもらってます。

しかし同時にこれだけ指摘されることが多いというのは自分を客観的に見れてない、ということでもあって、

『あぁ、まだまだ台本の読み込みが足りないなぁ』

と思わされるのです。

『自分の芝居は自分で作らなきゃダメよ、しゅんちゃん。田村さんに任せてちゃダメ。』

というご意見もいただき、

今日の稽古は確かにそうだったなぁ、

という自覚があったので、とても真摯に受けとめることができました。

同時に『もっと自信を持って稽古に望んだ方がいい』とも。

そうなんですよね。

そういうポジティブなものがないといいアイデアは降ってきてくれない、というのをここ最近、痛感しているのでちょっと無理やりにでも自信を持って臨まなければ、と思うのです。

そうなんだなぁ、

最近の僕は

「どうせ僕は才能ないんで」

という逃げ道のあるところからスタートしているのでどうも新しいことのチャレンジに臆病になる。

これはいけないなぁ、と思った。

| | コメント (1)

« 2010年1月15日 | トップページ | 2010年1月21日 »