« 2009年11月11日 | トップページ | 2009年11月16日 »

2009年11月14日

2009年11月14日 (土)

ターミネーター

深夜、ターミネーターのテレビシリーズがやってて、何も分かんないまま観てたら、

デビットが出てた。

一目でわかった、我ながらスゴい。

ビバリーヒルズ青春白書に出てたデビット・シルバー(役名)。

あれ見てたの何年前かな。

10年前とか?

こんな風に何年経ってもすぐに思い出してもらえる役者ってスゴいな、と思う。

| | コメント (0)

最後の稽古休み

今日は本番までの最後の稽古休み。

昼夜芝居観たり、なんとなく衣装探したり。

昼、中野で観た箱庭円舞曲の企画公演、面白かったぁ!!

2人芝居の3本立てなんだけど、役者さん、みんな凄くうまくて面白くて。

俺やっぱ芝居下手なんだなぁ、と思い知らされたのでした。

最近は自分より若い方の芝居観に行って

「スゴいな、うまいな、面白いなぁ(明らかに自分より)!」

と思うことが多いです。

凄く悔しいですね。

反面、俺一人消えても演劇界全然心配ないんだ、安心だ、よかった、という嬉しい気持ちもあるんです。

本当に嬉しいです。

これだけ若い才能が台頭してきたら、

「キミ、もういらない」

と演劇界から捨てられる日が来ることもちゃんと意識しなくてはいけないと思いました。

「これが最後かもしれない」

と毎回本気で思ってやらなくては、と思います。

| | コメント (0)

今日は書く

なんか書く。

何かを書けるかどうかは時間的余裕じゃなくて精神的余裕が関係しているんだとしみじみ。

しかし、精神的なこともけっこう心の持ちようだったりして。

精神的にワタワタしていてもくだらない記事を書くことで落ち着けたりね。

そういうことがある。

「書く」ことで発見できることもあるし。

そういう意味でも僕の場合は一日の内少しの時間でも落ち着いてなんか書くことが健康を保つのに必要かもと思うわけです。

なんでもいい。

なんか書こう。

「できる男」みたいに余裕な振る舞いをしてみよう。

そしたらその内いつの間にかダメ男を卒業できるかもね。

| | コメント (1)

« 2009年11月11日 | トップページ | 2009年11月16日 »