« 2009年9月23日 | トップページ | 2009年9月28日 »

2009年9月26日

2009年9月26日 (土)

ベルセルク「34巻」

ベルセルク(34) ベルセルク(34)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

が出ました。

半年に1巻出るかどうかの「ベルセルク」。

この巻では今週号のヤングアニマルの連載までの話が収録されているというコミックではありえないことになっていますが、

そしてアニマルにベルセルクの付録が付いてくる(コミックのブックカバーとか)という恐ろしいことがおきていて、つい買ってしまいましたが、アニマルは・・・。

読む作品が全然ないんだよなぁ・・。

「ホーリータウン」書いてた方の連載がちょっと面白いけど。

  

ベルセルクは今週でエライことが起きてますが読んでない方はちゃんとコミック1巻から読みましょう。

こんな重厚な世界観を持つ漫画、他にあるでしょうか?

絶対オススメです。

もうちょっと書きたいけどバイトに行かなきゃ・・。

Wmtbm3n0   

   

   

   

   

   

  

グリフィスよ、

オマエはいったいどこへ行くんだ・・・。

| | コメント (4)

「いのちの食べ方」

いのちの食べかた#DVD# いのちの食べかた(DVD)
販売元:ハピネット・オンライン Yahoo!店
ハピネット・オンライン Yahoo!店で詳細を確認する

観ました。

C0147045_1540598    

   

   

   

   

自分達が口にする食料がどうやって出来ているか。

C0147045_15411187   

   

   

   

  

食料供給システムの効率化がどこまで進んでいるか。

1205598834  

   

   

   

   

  

人が食べる「いのち」はどうやって育まれ、どうやって殺されるか。

いや、知ってますよ。

そうなんだってことはね。

知識は。

だからコレを観たからといって特別驚くことはありません。

ないはずです。

ですが、

目が離せませんでした。

Ourdailybread    

    

    

    

    

 

目を逸らしたらいけないな、と思いました。

  

DVDのパッケージに「映像美」的なことが書かれてありましたが、

僕にはあんまり分かりませんでした。

| | コメント (0)

大きな1勝

楽天勝った!

両チーム合わせて29安打の超乱打戦。

内7本ホームラン。

片岡、栗山、中島、おかわり中村、石井、G・G佐藤…。

西武打線コワいわ・・。

ズルいぞこんないいバッターばっか揃えやがって。

でも楽天だって負けてない!

セギノール、リンデン、中谷の3者連続ホームラン!

球団史上初!

観ててシビれました(>_<)。

やっぱ今の楽天は失点しても取り返せる勢いを感じます。

打線が頼もしい。

しかし何といっても岸を攻略できたのがデカい!

5回で岸を引きずりおろして完全に西武の計算が崩れた感じでした。

楽天は昨日、マー君で負けてるだけにこの1勝はかなり貴重です。

これで明日負けたとしても西武に2ゲーム差つけたままソフトバンク戦に持ち込める。

本当にクライマックスシリーズが近くなってきました。

やー、本気で行けるかもしれません。

今日の勝因は、イケイケ男リンデンの4安打3打点(2HR!)とリリーフピッチャー陣の差でした。

楽天が川岸、福盛、小山と順調(でもなかったけど)にリレーできたのに対し、西武は大沼、野上、藤田、星野、ベイリスと5人投げて5失点。

ピッチャーの大事さが伝わってくるゲームでした。

明日の試合、勝つためには西武のエース涌井の攻略が不可欠。

涌井をどれだけ速くノックアウトできるか、にかかってますね。

WBC投手、涌井攻略は大変だけど、楽天がラズナーで勝つにはそれしかない!

今日打てなかった鉄平の活躍に注目です。

| | コメント (0)

更新

滞りまして。

ちょっと疲労やら調べものやらmixiの変な畑耕すアプリやらで時間食ってました。

今日3記事程更新する予定です。

と言っておいてしなかったらゴメンナサイ。

| | コメント (0)

« 2009年9月23日 | トップページ | 2009年9月28日 »