« 2009年9月20日 | トップページ | 2009年9月23日 »

2009年9月22日

2009年9月22日 (火)

もうすぐ着くのにアレ

だけど、

自主映画撮ってる広島の友人は、

わざわざこんな高い電車賃かけてまで(電車賃はすべて向こうもち)、俺呼んで、メリットあるのかな?

俺程度の役者なら広島にいくらでもいるだろうに…。

いかん。

センチになってきた。

恐いスタッフじゃありませんように。

| | コメント (0)

体験

新幹線の中で書いてます。

昨日夜ある方のブログを読んでたら、

「小説や、映画も好きだけど、私にとって「体験」というのとはちょっと違う。演劇は「体験」になりうると思う。」

みたいなことを書いていらして、うんそうだなぁ、と感じる。

僕も年に何度かですが、芝居を観て、

今回は

「観た」、

というより

「体験」として得た、

だな、ということがあります。


ただ、

自分の関わった作品達がお客様に「体験」を産んだかどうかと想像すると、その自信があまりないです。

その「体験」を産む程の条件は、だいぶ満たしてる気がしないです(ごく個人的な感覚として)。

いやもうそんなの完全に個人のエゴなのかもしれないけど、自分の信じる理想、みたいなのの行き着くところ、みたいなのが見てみたい、とかたまに思ったり。

ホン書く才能とか演出の才能があればこれを具現化できるんだけど。

役者なんて無力な生き物。

| | コメント (2)

新幹線

新幹線
ひっさしぶりに乗ります。

新幹線というのは男の子なら誰しも少しテンションが上がる乗り物なのです。

では広島行ってきます。

東京さいならっきょ。

| | コメント (0)

« 2009年9月20日 | トップページ | 2009年9月23日 »