« 2009年9月17日 | トップページ | 2009年9月20日 »

2009年9月19日

2009年9月19日 (土)

間違ってやしないかい?

食に関して。

世の中どうも、できるだけ低カロリーで満腹感・満足度を得られるようなものを、という風潮があるようだけど、

そういうTVCMやら人の話やらを聞くにつけ、違和感を感じます。

だって、生きていくためにはできるだけ少しの食事量で高カロリーな方がいいに決まってるじゃないですか?

「たくさん食べても安心ね。」

みたいのホント意味が分かりません。

たくさん食べても全然カロリー取れてなかったら死ぬだろがい。

不安で仕方ないわいっ。

ちゃんと日々死なない程度にカロリー取れてるか、そういう悩みを持つ人の気持ちも汲んでいただきたい。

なので僕はそういう低カロリー食品みたいなの開発してる方々には申し訳ないけど、ちょっと迷惑なのです。

こんなことを言うと常にダイエットに気を使っている女子的な方などには印象が悪いかもしれませんが、

「細い」=「美しい」

という方程式が必ずしも絶対じゃないと思うのは僕だけじゃないはずです。

むしろ少しポッチャリしてるくらいがぽにょぽにょしてていいじゃないか。

という個人的なアレはどうでもいいですが。

Naruto1740009   

     

    

   

   

  

   

   

    

    

    

    

   

| | コメント (2)

« 2009年9月17日 | トップページ | 2009年9月20日 »