« 2009年9月13日 | トップページ | 2009年9月15日 »

2009年9月14日

2009年9月14日 (月)

メモ

アイデアと呼ばれるものは、

2つ以上の思い付きから産まれている。

| | コメント (0)

誰にも伝わらない話

誰にも伝わらない話
たまに、漫画読んでて目の下にクマがある登場人物がいるじゃないですか。

あれ子供の頃や学生時代は「寝不足で疲れている」という解釈だったんですが、成人過ぎて(嘘です、20代後半になって)やっとそういうことじゃないんだ、と分かりました(そういうこともあるけど)。

この話は実はずっと誰かに話したくてしまってあったのですが、

この話題を話す機会と、

伝わらない可能性の高さ、

から今日こういう形での御披露目になりました。

ちなみにどういう解釈がより本質に近いか、という話は伝わらなさの連鎖な感じになりそうなので別の機会に。

でもやっぱり一つ言いたいのは、

それが解ったのは自分がこういう目をしている時を自覚するようになったからだと思います。

| | コメント (2)

« 2009年9月13日 | トップページ | 2009年9月15日 »