« 2009年8月29日 | トップページ | 2009年8月31日 »

2009年8月30日

2009年8月30日 (日)

ありがたき雨

最近楽天の話ばかりで申し訳ない。

昨日は先発長谷部が3点を失うもリリーフが踏ん張って貴重な1勝をもぎ取りました。

4位西武との差を3、5ゲームに広げられて2位ソフトバンクには3、5ゲームに迫る勢いです。

そう、楽天は岩隈、マー君以外の先発の時、どう勝つかが勝負のチームなので、最近登り調子の永井、藤原、井坂の3投手、には期待がかかります。

長谷部も昨日は序盤で降板してしまいましたが、昨日の勝ちを機に(勝ち星は付かなかったけど)頑張ってほしいです。

そういうわけで、いつも予告先発は気にするのですが、

今日の予告先発が青山浩二投手で、今年はリリーフや抑えで出ては打たれて負けてる印象が強いので、

しかもロッテの予告先発が攻略できてない唐川なので、

これは、

失礼ですが勝算が薄い感じがしてました。

連勝ストップかなぁ、

やはり楽天に6連戦はキツいのか、とさっきハラハラしてWebでチェックすると、なんと今日はロッテ戦雨天中止とのこと。

これはツイてる!

恵みの雨となりました。

投手の皆さんゆっくり休んでください。

| | コメント (1)

« 2009年8月29日 | トップページ | 2009年8月31日 »