« 2009年8月13日 | トップページ | 2009年8月15日 »

2009年8月14日

2009年8月14日 (金)

実家に帰ると

実家に帰ると
猫が寝てた。

俺も寝た。

| | コメント (4)

バッサリいった。

久しぶりに役と関係なく髪を切った。

いつぶりだろ。

2月・・・、半年ぶりくらいか。

切りすぎたか。

いや、そんなことはない。

いや、あるか。

なんだかさっぱりしすぎて気持ち悪い。

うっとおしかった後ろ髪がだいぶなくなって嬉しい反面、前髪はあんま切らないでもらったのでバランス的にちょっと違和感が。

や、バランスって言っても基準があるわけじゃないから良し悪しはないんだけど。個人的なアレなんだけど。

何だろう。

あー、何だこのニュアンス。

あ、坊ちゃんっぽい。坊ちゃんぽいのか。

あ。

30超えて。

僕の坊ちゃん的な部分が相当に引き出されている形なのだコレは。

坊ちゃんじゃないのに。

坊ちゃんっぽいからか頭良さそうだ。

馬鹿なのに。

これは〜、ちょっとオーダー失敗したかなぁ。

坊ちゃんっぽくはなりたくない。

坊ちゃんじゃないから。

いや、待て。

落ち着け。

でもいいのかもしれない、コレで。

坊ちゃんなのかもしれない。

ということじゃなくて、

というかそんなに坊ちゃんぽくもないだろう。

俺、坊ちゃんじゃないから。

坊ちゃんとは程遠い生活をしてるわけだから。

ちょっと僕の中にある若干の坊ちゃん要素が少しばかり引き出されたに過ぎない。

意外と他人からは分からないくらいの変化なのかもしれない。

そうだそうだ。自意識過剰なのだ。

自分にしても明日になれば見慣れるくらいのアレなのだ。

今日からコレが僕なのだ、

と納得して、実家に向かう途中の電車で、寝た。

坊ちゃんになった夢でも見て、

「もう食べられないよぉ」

とベタな寝言を言おう。

| | コメント (3)

« 2009年8月13日 | トップページ | 2009年8月15日 »