« 2009年7月29日 | トップページ | 2009年7月31日 »

2009年7月30日

2009年7月30日 (木)

自主映画

自主映画
今日は吉祥寺へ自主映画の撮影に。

撮影と行っても人が足りない、ということでちょっとだけお助けしに行っただけなんだけど。

「躾」が終わって当分吉祥寺には行く用事ないかな、と思ってたけど、こんなにも早く行くことになるとは。

写真は映画館バウスシアターの屋上からの景色。

普通は入れないこんな特別な場所に入れて幸せです。

俳優はシーンが終わればお疲れ様だけど、スタッフの皆さんは連日この猛暑の中走り回って、すごいなぁ。

作品創るために頑張ってる人達を見ると報われますように、と願わずにいられません。

| | コメント (5)

江ノ島水族館

Pap_0030   

  

 

   

   

   

に行って来ました。

ガラス越しにずっとずっと見ていたかった。

巨大水槽は飽きることがなかったです。

海の中の世界に魅了されました。

地球は陸の上の世界と海の中の世界があるけど、海の中の世界のがずっと広くて、雄大で荘厳な感じがしました。

何だろうこの

「あ、うん」の秩序は。

人間も元をただせば海から産まれたんですよね。

ずっと海から出なかったらまだここにいたんだろうか。

この秩序の中に収まれたんだろうか。

Pap_0028   

   

   

  

   

  

何か「種」について考える時間でした。

ああ、

あの群れの中の一匹になったらどんな感覚なのだろうか。

自由なのだろうか、

窮屈なのだろうか。

Pap_0027   

   

   

   

   

  

この地上の世界はなんだか窮屈な印象だけど、

それも気の持ちようなのかもしれない、と思いました。

| | コメント (7)

« 2009年7月29日 | トップページ | 2009年7月31日 »