« 2009年7月20日 | トップページ | 2009年7月23日 »

2009年7月21日

2009年7月21日 (火)

休演日をのんびり過ごす

と、いうかいつものんびりか俺は。

起きて雨降ってたのでちょっと憂鬱だったけども漫画読んだり部屋の整理したりコインランドリーで洗濯したり。

ウチの近くのコインランドリーの洗濯機は洗濯に40分もかかるのでお金入れて僕の行きつけ、馬場のヴィレッジバンガードへ用もなしに。

この前お金ないのにJOJOのフィギュア(空条丞太郎とスタープラチナ)

を買って金の無駄だと色んな人に怒られたので今日は何も買わずに立ち読み。

Pap_0146   

  

   

   

  

  

  

  

  

  

 

エドワード・ゴーリーの絵本が最近好きになってよく読む(買わないけど)。

5分くらいで読める絵本なので下北で観劇前に時間潰す時とかにいいです。

といってもゴーリーの絵本は可愛い絵柄ながら描く世界は現実社会の不条理で残酷な闇の部分であったりするので(たぶん)、子供には読ませられないし、気分が落ちてる時はよろしくないですのでご注意。

でも描かれる世界の暗さとは裏腹にどこか可笑しさや可愛さがあって、不思議な魅力があります。

最初は「アンチ~」的立場からモノを書いている人なのかと思ってましたがたくさん読んでみるとそうでもないようです。

ゴーリーの世界観まだまだ僕には理解しきれていません。

今日は心の余裕があったのでゴーリー関連6冊立ち読みで読了(店員さんスイマセン!)。

やっぱりスゴイなぁ。

描かれる世界に妥協がない。

でも頭の固い人には理解されないだろうなぁ。

漫画コーナーは相変わらず浅野いにおフィーバー。

うーん。

いつかちゃんと腰をすえて読もう。

新井英樹先生は最近どこの本屋でも取り上げられている。

Ca390131   

  

  

  

  

  

新井英樹ワールドは椿組の鳥越勇作くんに教えてもらった。

「ワールド・イズ・マイン」「キーチ!!」いずれも圧巻でした。

鳥越くんありがとう。

あ、「宮本から君へ」

今日やっと2巻読み終わったよ。

読むの遅くてゴメンね。

  

帰りはゲンかつぎで麺屋武蔵鷹虎へ。

Pap_0001   

  

   

  

  

  

 

新メニュー「濃厚つけ麺」

いや、これはスゴイのが出てきました。

美味いけどパワーに圧倒されちゃいました。

俺は普通のでいいかなぁ・・・。

  

この頃には完全にコインランドリーで洗濯中だったことを忘れてました。

洗濯もの回収してやっと家路に。

読みかけの小説

「恋愛の解体と北区の滅亡」(前田司郎著)

と衣装のちあきちゃんから借りた

「花よりも花の如く」(成田美名子著)1・2巻

読んで今日は終了。

  

感想はまたの機会に。

明日からまた「躾」本番頑張ります。 

  

余談ですが街でこんなポスター発見。

Ca390133   

  

   

   

   

  

  

これ「BaseBallBear」ってバンド(?)のアルバムの広告なんだけど、

「JOJOの奇妙な冒険」第4部に出てくる山岸由花子ですね。

エステティシャン、辻彩のスタンド「シンデレラ」の能力で魅力が最大限に引き出された状態です(誰もわかんねーか)。

このコマそのものを広告にしてしまうって、

いいセンスしてますね。

| | コメント (3)

« 2009年7月20日 | トップページ | 2009年7月23日 »