« 2009年4月28日 | トップページ | 2009年4月30日 »

2009年4月29日

2009年4月29日 (水)

じげんの特濃つけ麺

次元の特濃つけ麺
は馬場に住む人のエネルギー源なのです。

その名の通り特濃。

お好みでお酢を足せます。

大盛り無料です。

バイト仲間のU君に教えてもらって最近週一で通ってます。

お腹を空かせて食べに行くのです。

オススメです。

いつも感じのいい親父さんが一人でお店きりもりしてます。

「特濃」は数量限定なので夜遅くなるとなくなっちゃいますのでご注意。

| | コメント (4)

あからさまな悪意、という感じでしょうか

パソコンがあってネットがあって、

匿名性のある環境だから、いつかこういう悪意に出会うとは思ってましたが・・・。

「平野圭を追い出した伊藤俊輔」

という検索フレーズでこのブログを検索している人がいるみたいで。

それも複数。

僕のブログは画面の右側下の方に「検索フレーズランキング」というブログパーツが貼ってあって、これは「Google」とか「YAHOO」「MSN」の検索からこのブログに来た人が、どんな検索フレーズを使ってここに来たか、またどんなフレーズが多いか、をランキングにして教えてくれるサービスなんですが、その3位に「平野圭を追い出した伊藤俊輔」というフレーズがランクインしていて。

ということはこのフレーズを書いた人(達?)は割りと頻繁にこのフレーズを使ってわざわざ検索し、ここに来る、という作業をしている、ということ。

そしてたぶんこれは故意で、というのはこのブログの閲覧が目的ならわざわざそんな作業を繰り返してここに来る、なんていう面倒なことはせずにブックマークつけるはずなので。

つまりこのフレーズを書いた人(達?)の目的は、その作業を繰り返すことで「検索フレーズランキング」の10位以内にこのフレーズをランクインさせ、記事の確認でブログを見る「僕」に、このフレーズを読ますこと。またこのブログを閲覧する不特定多数の人にこのフレーズを見せ読ますこと。

なるほど、そういう使われ方もするんですね。

 

何だろ、とりあえず僕は読みました、よ。

というわけでこの人(達?)の目的は達成されました。

これで満足なんでしょうか?

  

しかしこういうのは初めてなのでちょっと怖いですね。

「悪意」がどっから来ているのか分かりませんが、

はっきりしているのは「僕」が平野圭さん関連の誰か、からマイナスの感情を抱かれているということ。

まったく心当たりがないのでコワい。

まぁ、でもたぶん「悪意」の主は、そういう僕を見て、

「オマエを快く思ってない人間がたくさんいるんだ」

と思わせたかった、のかなぁ?

どっちだろ。

「僕を傷付けたくて」なのか「圭さんに対する想いが強すぎて」なのか。

後者であったらいいなぁ、せめて。

  

人間生きていれば誰かに好かれ、誰かに嫌われる、そういうものだとは思いますが、

こうして目に見える形で現れる、というのはネットならでは、という感じがします。

その陰湿さも含め。

  

※ちなみに「平野圭さん」というのは僕がいるONEOR8という劇団の劇団員で今都合により退団扱いになっている役者さんのことです。

ご本人から聞いたわけではないですが、僕が圭さんを追い出す、(追い出した、と思われている)なんてことはありえません。と思います。

むしろどうにか戻って来て欲しいです。

  

この検索フレーズを書いた方(達?)に一つだけ。

アナタの感じている喪失感なんて、僕(や劇団員達)の喪失感に比べたら屁みたいなもんです、人を攻撃するなんて、そんな簡単なことに甘えちゃダメです。 

僕は「悪意」を正面から受け止めました。

このくらいは言わせてもらってもいいですよね? 

| | コメント (2)

« 2009年4月28日 | トップページ | 2009年4月30日 »