« 2009年4月9日 | トップページ | 2009年4月13日 »

2009年4月11日

2009年4月11日 (土)

無駄話をしない寡黙な私

無駄話のをしない寡黙な私
風が舞い、桜吹雪、花びらの嵐の中へ自転車で突っ込む。

目の前が白で覆われ、一瞬、桜の香りがした。

心に余裕はないけど、桜の儚さに切ない気持ちに。

人間は欲張りな生き物だ。

という話とは関係ないけど。

思えば外部では割と寡黙で真面目な印象で通っていることになっている私は、実際はそんな寡黙でも真面目な人間でもないのだが、それは現場でなるべく無駄話をしないところからきている勘違いなのかもしれない。

ただ根暗で集団会話が苦手なものだからそれを隠すために真面目な人を装う、という。

これは我ながらなかなか上手く機能していると思っている。

まさか伊藤がワンオアでは先輩に対してくそ生意気な理屈屋で頭のおかしい奴で通っているとは思っていまい。

しかし昨日なんのきっかけでか忘れたけど、アップ中、たまたま柔道の話になって、「柔道」というコトバに異常反応してしまう柔道狂(という程でもないが)のワタシは突然饒舌になり、なりすぎ、しまいにはジェスチャーで技の解説まで始め、寡黙な印象を著しく崩してしまった。

ああ、

こうして化けの皮が剥がれていくのだ。

「柔道」「漫画」「ゲーム」「ラーメン」「小津安二郎」この辺のキーワードには気を付けなくてはいけない。

弁舌屋を寝かしつける。

| | コメント (0)

« 2009年4月9日 | トップページ | 2009年4月13日 »