« 2009年3月18日 | トップページ | 2009年3月22日 »

2009年3月20日

2009年3月20日 (金)

劇団員・平野圭さん、退団

ONEOR8から残念なお知らせです。

劇団発足以来10年間劇団を支えてくださった平野圭さんが、この度退団するということになってしまいました。

正確には無期限の旅に出られる、ということです。

劇団員にとってもまだちゃんと納得して受け止めることができない状態で、今詳しくはお伝えできないのですが、圭さん本人のコメントなり説明なりをいただいて、改めてお伝えしたいと思っていますので、詳細はお待ちください。

なんにしても残念す(>_<)。

圭さん・・。

| | コメント (0)

初日明けて部屋の汚さに気付く

シアター・トップス閉館イベント、ONEOR8短編の初日が明けました。

ほっ。

無事初日終演できて胸を撫で下ろしています。

やっぱいつもとは違う雰囲気の中の公演で劇団員みんな緊張してたみたいですが、前の泪目銀座さんやペテカンさんがお客さんを温めてくださったおかげで楽しくやらせていただけることができました。

色々な劇団の短編3本の公演というのは組み合わせや順番によって出番前のドキドキが変わってきそうな感じがありました。

なんにしても3本目は緊張するなぁ・・・。

終演後のあのカーテンコールは組み合わせによって毎回違う感じになるのかな。

やっぱお祭りなんだなぁ、と思いました。

今回は色々な都合で終演後の、お客様へのご挨拶に向かいづらい感じになってしまっていて申し訳ないです。

  

にしても部屋が汚い。

いや、前から汚かったんだと思うけど、今日朝起きてやっとそのことに気付きました。

なんだろ。

毎回そうだけど本番近くなるとまったく掃除しなくなるこの感じは。

いつか直るんだろうか。

これは心の余裕の問題だな。

本番直前でも余裕を持てる役者になりたいもんだわ。

よしなろう。

つってなれるもんでもないのかな。

  

最近ずっと喉の違和感と肩こりと耳鳴り(みないなの)が気になっていて、

なんだろなー、風邪でもないし体調も悪くないし、と変な感じだったのですが

初日終えて寝て起きたらすっかりよくなってました。

これも心の余裕とか緊張とかが関係してたのかも。

んー、

自分の身体がそんなデリケートだっていう自覚はないんだけども。

  

明日の2日目、もうひとついい状態でやれたらと。

とりあえず今日は部屋を掃除して衣装様を洗濯して4月客演の稽古行ってきます。

それにしても突如桜が咲きそうな程の陽気。

| | コメント (3)

« 2009年3月18日 | トップページ | 2009年3月22日 »