« 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月3日 »

2009年3月1日

2009年3月 1日 (日)

『電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラムver.5.66』がXboxLIVEに

Main_rogo01   

   

  

   

  

登場するらしいです。

4月XboxLiveにて配信予定とのこと。

先日このニュースを見てテンションが上がりまくってます。

このゲームもう10年くらい前に出たゲームなんですが、当時ゲームセンターでも家庭用に移植されたドリームキャスト版でももう気が狂うほど(といっても仙人級のユーザーには及びませんが)遊んだタイトルなんです。

いや、「遊んだ」と過去形ではなく最近になってもたまにDCを引っ張り出してプレイするほどの面白いゲームで、次世代機での移植や続編を望んでいました。

  

※ちなみに『電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム』とは・・・

Abo_p001   

   

   

   

   

(『電脳戦機バーチャロン』は1995年にアーケードに登場して以来、卓越したゲーム性とカトキハジメ氏の洗練されたバーチャロイドのデザインにより人気を博してきた3Dロボットアクション・シューティングゲームです。

1998年にはシリーズ第2作『電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム』が稼動を開始し、今もプレイされ続ける息の長いタイトルとなりました。)〈オラタンHPより〉

  

Abo_p01big   

   

   

   

  

Abo_p07big     

   

   

   

  

カトキハジメさんのデザインするバーチャロイド(ロボット)のかっこよさ、

ストレスなく思ったように動く操作性の良さ、

目で追うことすら難しい限界を超えた疾走感。

特に玄人同士んの対人戦ともなると判断や動きが複雑すぎてギャラリーにはなにをやってるのか把握できない程の攻防が生まれ、差しずめ「ヘブン状態」という感じでした。

春に、オラタン旋風が巻き起こりそうです。

その旋風が1部のヘビーユーザーだけでなく日本中を駆け巡って欲しいなぁ。

  

youtube動画見つけたので載っけておきます↓。

いいなぁ。

やりたいなぁ。

Vr_gry_p001   

   

   

   

   

   

  

 

愛機グリス・ボックに乗りたい!

でもXbox360もHD画質出せるTVも持ってないという哀しさ・・・。

・・・悔しいですっ。

  

詳しくは

『電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66』公式ウェブサイト

にてどうぞ。

| | コメント (3)

« 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月3日 »