« 2009年2月10日 | トップページ | 2009年2月15日 »

2009年2月13日

2009年2月13日 (金)

今日からこのブログ

をmixiでたま~に書いていた日記と統合することにしました。

書き分ける理由もないし、

ここ1年くらいmixi日記書いてなかったし。

  

いや、単純に面倒くさくなったからかな・・。

| | コメント (4)

SPINNERS『レモネードと天の浮橋』

Sp_0902_1   

   

   

   

   

   

   

   

  

   

   

  

観劇。

もう先週のことだけど。

以前ONEOR8で共演させていただいた宮沢大地さんや

お世話になっている保倉大朔さんを観に中野MOMOへ。

MOMO久しぶり行った。

立ち見が出ててビックリ。

奇跡的に座れてよかった・・・。

  

芝居は普通の人達が宇宙に行くために審査と選別のためのオーディションを受けるという話。

うん、

でも「宇宙」はあんまり大事じゃなくて。

追い詰められた精神状態や「競争の場」を作り出すための設定、と受け止めました。

「起こりうる現実」を意識はしてるけど、

僕にはそこまで入り込める程の興味をこの設定に感じられなくて・・・。

残念。

  

僕は宇宙ってちょっと怖いんですよね。

単純に。

本能的な感覚だと思うんだけど。

「夢」とか感じないし。

「血」や「肉」は太刀打ちできない領域、っていうか。

容赦がないでしょ。

イミわかんないですけど。

てか芝居とは全然関係ないです。

  

んー、なんかでも。

「宇宙に否応がなしに魅せられる人間の根源的欲求や未だ未知の存在である宇宙という存在を定義づける哲学的な何か」

が感じられる瞬間、みたいなのを求めてはいるかも。

ホント芝居関係ないけどそんなことを思った1日でした。

| | コメント (0)

« 2009年2月10日 | トップページ | 2009年2月15日 »