« 2008年12月10日 | トップページ | 2008年12月13日 »

2008年12月12日

2008年12月12日 (金)

Habaneraプロデュース公演    『ロゼット』

657214   

   

   

   

   

  

   

   

  

   

  

L025136   

  

   

  

  

  

  

観劇。

Habaneraのプロデュースで[女優のための芝居企画①]ということです。

作・演出がいつも観させてもらっているサスペンデッズの早船聡さんで、今回出演の女優お三方(中島佳子さん・加古みなみさん・田口朋子さん)はどなたもいつもお世話になっている方ばかり。

特に中島さんは(このブログで何度も言ってますが)僕の憧れなのでこれはもう観ないわけにはいかないわけです。

いんやぁ・・、

面ん・・・・・・・・・・・白かったっっ!!

素晴らしい作品。

知り合い多数だから中島さんだからえこひいきだとかそんなんではなく、心底いい芝居だとと思いました。

静かに静かに心震わされ、長い余韻を与えられました。

僕の好きな「地味で、小さな世界の、小さな関係性と心の動きを描く、小さな(でも劇的な)お話」

幸せな演劇体験とはこういうことなのだと僕の心が訴えました。

僕は女性ではないですが、登場人物達の心の機微が深く食い込んできて身動きが取れませんでした。これこそ演劇ならではの深い感情移入のなせる業。

田口さんの沸き起こる感情にいつの間にか涙させられていました。

僕、正直普段ここまで多くの芝居観てるとなかなか「我を忘れるほどの集中や共鳴」みたいなものは得にくいのですが、この芝居の終演後はちょっと頭の中で大きな鐘をならされて共振したまま自分の身体に戻れない感じで、こんな感じは久しぶりでした。

嬉しかったです。

もしお時間ありましたら是非!!

オススメです。

詳細載せておきます↓。

Habaneraプロデュース[女優のための芝居企画①]
『ロゼット』

【作・演出】
早船聡

【出演】
中島佳子/加古みなみ/田口朋子
芹沢秀明/各務立基(花組芝居)

【会場】
池袋シアターグリーンBASE THEATER(池袋駅より徒歩約7分)

【日程】
2008年12月
11(木)19:30
12(金)★14:00/19:30
13(土)14:00/19:30
14(日)14:00/18:00

【料金】
前売¥2800 当日¥3000
★12(金)昼の回のみ前売当日共に¥2500
全席自由/整理番号付

  

| | コメント (0)

« 2008年12月10日 | トップページ | 2008年12月13日 »