« 2008年12月7日 | トップページ | 2008年12月10日 »

2008年12月9日

2008年12月 9日 (火)

トマトチーズラーメン

トマトチーズラーメン
を食べました。

むちゃくちゃ美味かった(>_<)!!

早稲田と馬場の中間くらいにある麺やRYOMAというラーメン屋さんの逸品。

トマトもチーズもラーメンもみんな好きな僕。

コレはヤバいなぁ(>_<)。

ハマってしまいそうだ。

最近ブログの更新がまちまちなので今日は複数記事投稿です。

昼は新宿で芝居観て、これからワークショップです。

行ってきます。

| | コメント (7)

Space早稲田2008スペシャル・流山児★事務所・『ドブネズミたちの眠り』

Photo   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

  

観劇。

色々なところでお世話になっているモダンスイマーズの西條義将さんのお誘いでSPACE早稲田へ。

小さな空間の、密な漢(おとこ)たちの芝居。

いいっす。

このだらだらとムシ熱い感じ。

かっこつけるようなシーンはないんですけど、僕の思う漢の魅力ってこういう感じ。

僕は見た目も中身もここに出てくる漢たちからは遠いのでこういう芝居を観ると羨ましさと嫉妬が渦巻きます。

いいなぁチクショウ。

ちょっとタランティーノを思わせるようなブラック・コメディーなタッチにニヤニヤさせられて、かつスリリングさもありな1時間半。

オチに若干の疑問があったりもしましたが、ドキドキワクワクな時間を過ごせました。

しかし。

こうやって観るとやっぱ西條さん(チラシ写真の一番右の『眠り』の↓方)てコワイな・・・。

絶対喧嘩したくない人ナンバー1だな・・・。

普段挨拶するとすごい爽やかな笑顔でご挨拶してくださる優しい西條さんですが、僕はなんかいつもその笑顔のまま突然殴り殺されるんじゃないかとビクビクしていたりもします。

なんでそう感じるのかは分かりませんが、たぶん動物が自分より強い動物を見ると本能で怯むあの感じなんじゃないかと思っています。

意識的ではなかったのですが、終演後、西條さんとお話ししているとどんどん自分が後ずさっていってました。

4歩ぐらい距離をとったところで西條さんに突っ込まれましたが、今思うと3歩まででは死の間合いでした。

危なかったです。

   

そうそう今改めて芝居のチラシを見て気付いたことなのですが、僕チケット代をどうやらちょっと安くしてもらってたみたいです。

おそらく西條さんのご配慮かと思われます。

でもそんなこと何にもおっしゃってなかったのに。

ヘタすりゃ僕気付かないままだったのに。

これぞ無償の愛。

ヤベえ、カッコいい・・・。

俺だったら絶対恩着せがましい感じで言っちゃうのに。

「あ、気付いた?君のチケ代俺が自腹でちょっと安くしといたからさぁ。うん、自腹で。や、そんな全然いいよー、気持ちだよ気持ち。」

って言っちゃうのに。

そして。

ヤベぇ。

早くお礼のメール送らねば・・・。

殺される・・・。

| | コメント (0)

« 2008年12月7日 | トップページ | 2008年12月10日 »