« 2008年10月16日 | トップページ | 2008年10月22日 »

2008年10月21日

2008年10月21日 (火)

『思い出トランプ』公演終了

私のお世話になっている劇団ONEOR8のプロデュース公演『思い出トランプ』が無事千秋楽の幕を下ろしました。

私はスタッフとして参加いた1ヶ月半でしたが、ひたすらに勉強の、これ以上にない経験を得た日々でございました。

演劇作品を創るということの大変さ、難しさを改めて知ると共に、作品が出来上がっていく興奮と、完成度を増していく面白さ、日々変わっていくシーン、役者を感じる楽しさ、チームとして1つになっていく現場の喜びを感じた時間でありました。

このような機会を与えていただいた劇団に感謝すると共に、作品を支えてくださったスタッフの方々、ご来場いただいたお客様に心からお礼を申し上げたい気持ちです。

  

  

千秋楽が終わり、昨日は恒例の劇団呑み(本打ち?)で銭湯で疲れを流し、焼き鳥屋でたらふく食べ、呑めない酒をぐびぐびと呑み、10時間以上寝て起きたら頭からガンガン音がしていました。

目は覚めたものの、すべてが終わったような感覚の中30分ほど布団の中でボーっとし、起きてゴミ屋敷と化した自分の部屋をひたすら掃除しました。

いつのまにか部屋のものが増えて収納に収まらないほどになっていました。

もっと大きな部屋に引っ越さなくては。

部屋の片付けのメドがたたず、ここからは後にしようとパソコンを開き、作業を開始。

今に至ります。

現在おかれている自分の現状を把握できてくると周りの世界にリアリティが産まれ、ふと

「あ、今日からバイトなんだっけか」

なんてことを思い出すのでした。

もうしばらく「思い出トランプ」の世界でまどろんでいたかったなぁ・・。

とりあえずはなんだ、

出来ることからまた始めていこう。

| | コメント (2)

« 2008年10月16日 | トップページ | 2008年10月22日 »