« 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月9日 »

2008年10月5日

2008年10月 5日 (日)

パソコンってなんなんだろ・・

これだけパソコンに依存した生活を送っていながら、今さらですが、パソコンって人間にとって必要な道具なんでしょうか・・?

コレがうちにない頃はもう少し精神的に健康な生活を送っていたような気がします。

ホンッと自由に使いこなせないし、ゆーこと聞かないし、ストレスが・・、もう。

一度でいいからパソコンほっぽらかして3ヶ月くらい旅に出てみたい。

あー、いいなぁ、想像するだけでちょっと心が楽になった・(でも旅から帰ってきてその休暇分の膨大なパソコン仕事やらメール処理やらが待ってるかと思ったらゾッとするけど・)。

という文章をパソコンで書いているという矛盾。

なんなんだろ。

サラリーマンってスゴいなぁ。

こんなんと毎日顔合わせて、仕事して。

趣味でやりたいことだけやってるみたいなもんの俺がこんだけストレスなのに、サラリーマンは仕事でやりたくもないことやんなきゃいけないわけでしょ・・?

想像を絶するわ。

たぶん俺、ストレスでノイローゼになると思う。

てか。

そんなこと言ってちょっと矛盾してるかもしれないけど、俺一回マジでパソコン教室とか通おうかな・。

どう考えてもこのレベルでは今後仕事やっていける気がしない。

今みたいな中途半端な状態じゃなくてちゃんと「パソコンが出来る人」にならなきゃダメな気がする。タタキも仕込みもスタッフワークも下手くそなんだからせめてパソコンぐらいは出来るようにならないと。

いや。

ま、その前に「芝居が出来る人」にならなきゃいけないんだけど。

あー。

でもそれに比べたらパソコン出来るようになることなんて何にも難しいことないかも。

芝居ってやっぱ努力だけじゃどうにもならない部分がある印象があるから。

センスや才能があって、なおかつ努力出来る人だけが「芝居が出来る人」になれる、って気がする今日この頃です。

あー、ダメだダメだ。

せめて努力しないと。

パソコン教室通おうとか言ってる場合じゃないだろ、俺は。

| | コメント (0)

« 2008年10月4日 | トップページ | 2008年10月9日 »