« 2008年8月8日 | トップページ | 2008年8月11日 »

2008年8月9日

2008年8月 9日 (土)

ポニョ

ポニョ
あ、昨日はポニョを見たのでした。

個人的にラピュタ以来の心躍る傑作です。

これは誰の心の中にでもある幼き日の心象風景なんではないでしょうか。

でもやっぱり幼い子供が見るのが一番いいかも。

見終わったあとロビーで5才くらいの子供達みんなが作中のセリフを言ったり歌を歌ったり笑ったり、本当に楽しそうに嬉しそうにしていて、これこそ正しい見方、観客として僕よりもはるかに高みに達しているように思いました。

親達へ。

子供達がこの作品を観てロビーとかで度が過ぎる程騒いだり喜んだりしてはしゃいでも、どうか許してあげてくださいませんか。

この作品に限ってはいいということにしませんか。

僕は一向に構いませんので。

| | コメント (2)

そして昨日は

そして昨日は
新宿に映画を観に行ったのでした。

なんじゃこりゃぁ。

映画館も変わったなぁ。
映画館てのはもちっと暗くて閉鎖感があってボロっとして埃くさいもんだ。

でも快適でした。

| | コメント (0)

« 2008年8月8日 | トップページ | 2008年8月11日 »