« 2008年8月2日 | トップページ | 2008年8月6日 »

2008年8月4日

2008年8月 4日 (月)

ONEOR会議初参加、そして・・・

昨日はお昼から池袋にてONEOR8劇団会議が行われました。

Pap_0018    

    

   

   

   

   

   

  

  

   

   

   

   

  

ワンオアエイツ集結。

作演田村さんは画面から逃げました・・。

今年のこととか来年のこと、今後の劇団のことを制作も含めみんなで話し合いました。

なかなか皆でちゃんと集まって話す機会ってなかったから発言の機会が得られて嬉しかったです。

でもまだまだ自分のことすらちゃんとイメージ出来てないな、僕は。

これからどうしていきたいのか、どういう役者になりたいのか、どういう集団にしていきたいのか、そういうこともっと目の前の自分の問題として具体的に捉えていかなくちゃいけないな。

もっと主体性を持って。

うん。

僕らには、もっともっとこういう話し合いが必要だと思いました。

  

会議が終わって、野本さん、冨塚さん、冨姉さん、ワンさん(今井さん)、僕で居酒屋へ。

Pap_0015   

   

   

   

  

会議で挙がった議題を改めて議論。

僕が言うのもなんですがいつもおバカな会話ばっかりしてる兄さん姉さん方ですが(ま、僕もですが)、今日は違いました。

こと芝居に関してはやはりそれぞれに熱い想いがあり、理論的かつ本質に食い込む本音の意見が飛び交います。

それぞれのONEOR8に対する想いや考え、哲学を確認し、またこれからに繋げるための健康な時間であったと思います。

やっぱり僕らにはこういう貴重な時間が必要です。

  

議論が一段落して・・・。

少しの静寂が流れ・・。

野本さん、

冨姉さん、

僕がおもむろにポーチのジッパーに手をかけ・・・。

ここに。

もう一つの闘いが幕を開けました!

モンスターハンターP2G大会です(※冨さんブログ参照『王子なんだもの』)!

初めて3人でやるモンハン・・。

野本さんの防具のかっこよさ、

冨姉さんの双剣の乱舞の派手さ、

Mhfss409    

   

    

   

    

   

   

(双剣参考画像)

初コンビネーションながら見事な意思疎通(そっか、みんなはNEO楽屋でやってんのか・・)に驚きながら見事目標を撃退。

「や~、なかなかに手強かったですなぁ。」

「やっぱディアブロスはつえーな。」

「3人だからこその勝利ですよ~」

20060213115956    

   

   

   

   

   

   

Photo   

   

   

   

   

  

(参考画像です)

なんて3人で言ってたら向こうの方からもの欲しそうな目で見る2人の浮浪児が。

ワンさんと冨さん。

「しゅんぺーソレちょっとワンに貸してみ。」

Pap_0009    

   

   

   

  

と僕のPSPを奪い完全ノー知識でゲームを始める無謀なワン姉さん。

そして隣で親身に操作から何から教える冨姉さん。

Pap_0008     

   

   

   

  

ワ「だぁっ、何だコレわかんねーよぉ」

冨姉「しょーがねーなー」

といきなり冨姉さんに任せるワンさん。

そしてその冨姉さんのPSPを奪いゲームを始める一応経験者の冨塚さん。

Pap_0014   

   

   

  

  

なにやらノリで野本さん、ワンさん、冨塚さんの3人でクエストに出発する流れに。

初心者2人のために1番簡単なクエストへ。

野「はーい、皆さんコッチですよ~。」

冨姉「ワン、野本に付いてって」

ワ「え?野本どこー?」

冨「コッチだよ、ワンおせーよぉ」

ワ「うっせーなぁ、しょーがねーだろがよぉ」

野「はーい、エリア移動しますよー」

冨「あーい」

ワ「え?オイ何だよ見失ったよ、どこー?」

冨姉「ワン、上上」

ワ「え、え?上って?」

冨「崖の上~」

冨姉「ツタを昇るんだよ」

ワ「えー、何だよめんどくせーなぁ~」

野「コッチですよ~」

冨「ワーン、崖の上にいるよ~、あっ、アレ?落ちたー」

野「おいっ」

ワ「冨さんおっこちてきたー」

冨「ちょっと待ってて~」

野「オイコレいつ敵と闘えるんだよっ」

みたいなやりとりが永遠と続いたのでした・・。

   

  

楽しい1日でした。

やっぱりモンハンはみんなでやるのが楽しいです。

| | コメント (2)

« 2008年8月2日 | トップページ | 2008年8月6日 »