« 2008年7月31日 | トップページ | 2008年8月2日 »

2008年8月1日

2008年8月 1日 (金)

双数姉妹公演           『サナギネー幼年期の終わりにー』

観劇。

『ゼブラ』からのお付き合い、吉田麻紀子さんの芝居お観に昨日は青山円形劇場へ。

やー、円形はいつも思いますがどういう風にセットを組むかで印象がガラッと変わりますね。

またもや面白い試みを観ました。

内容も楽しみましたが、もう僕は吉田さん見てるだけで面白かったです。

面白くてガラが悪くてちょっと病気っぽくてでも元気(役がね)。

好きっす。

こんな素敵な女優さんと知り合いってことが自慢です。

親戚とかに言いたいくらいですね。

知らないだろうけど。

終演後。

ご挨拶。

吉田さんに、

「最近華のない僕のブログにご登場願えないでしょうか?」

と伺ったら軽く殴られましたが(まったく痛くない上に僕がおいしい感じで)、

Pap_0279    

   

   

  

  

快く承諾していただけました!

僕のブログに久々の華が・・・。

普段あんまりこういうことしないんですが、これからは写真も頑張ってお願いしてみようかな・・・。

あ、隣りの獣のような泥臭さを放つ笑顔は、鳥人間コンテストという劇団の作家であり椿組の役者でもある鳥越勇作くん。

僕と一緒で本当に笑顔の似合わない顔です・・。

ですが彼の書く作品はとても痛々しくかつ繊細で、不器用で、弱く弱く、それゆえ強く、とても惹かれます。

次回公演が楽しみです。

帰りに鳥越くんとつぼ八という呑み屋で小一時間。

僕は居酒屋はプライベートではまったく行かないのですが、たまにはいいすね。

リンゴジュースしか呑んでないのにテンション上がってしまいました。

  

あ。

ちなみに彼のブログには僕と吉田さんの写真が載っていますよ↓。

『鳥越勇作 ブログ』

| | コメント (2)

« 2008年7月31日 | トップページ | 2008年8月2日 »