« 2008年7月23日 | トップページ | 2008年7月28日 »

2008年7月25日

2008年7月25日 (金)

公園で過ごす日々

公園で過ごす日々
夏場は昼間家にいられないので「暑さをどうやってやり過ごすか」が課題となってくる。

今日は観に行く芝居もないし、パソコンの仕事は午前中でひと段落したので純喫茶山ゆり(最近ここばかり行ってるな・・、なんだか店員の目が気まずくなってきた)でココア飲みながら戯曲を読んで、その後漫画喫茶でココアを飲みながら芝居のDVDを観た。

そろそろ大丈夫かなぁ、と外に出るとまだまだとても家に戻れるような陽気でなくて、近所の「せせらぎの里」という大層な名前の公園で読書。

もう少し陽が落ちるまで読んでいこう(今さっそく蚊にさされたけど)。

うむ。

今日はなかなか文化的な生活を送っているのではないだろうか、

と思ったら公園のそこら中のベンチで路上生活者の方々がそれぞれに読書していた。

あそこのジャングルジム的なものの上で遊んでいる子の目から見たらおそらく違いなどないのだろうな、とか思った。

そういえば。

昔、女性とデート(懐かしい響きだ)中に、公園の路上生活者の方を指し「俺も何年後かにはあそこにいるかもしれない。」的なことを言ったら女性に「ホンットマジでそういうこと言うのやめて。」とキレられたことがあった。

一般的な感覚を学んだいい経験だった。

| | コメント (0)

« 2008年7月23日 | トップページ | 2008年7月28日 »