« 2008年7月22日 | トップページ | 2008年7月25日 »

2008年7月23日

2008年7月23日 (水)

サラリーマンNEO

というNHKのコント番組を知ってますか?

私のお世話になっているONEOR8の兄さん姉さん方が出演されているんですが、なんか始まってからもうだいぶ経つのに未だ視聴率が落ちず続いているNHKでは珍しい長寿番組らしいです。

先日近所のレンタルビデオ屋(ってもうほとんどDVDすけど)でDVDが置いてあって驚きました。

で、出演されている方々がわりと小劇場出身の役者さんが多く(ここ最近はどんどんTVの役者さんが増えて来ちゃってそうでもなくなってきてますが)、そういうのがアレしてるのか芝居観に行くとよく演劇人に「サラリーマンNEO観てますよぉ」みたいなこと言われたりするんですが、や、まね、言ってくださるのはとってもありがたいのですが、僕は出てないんですよぉ、ゴメンナサイ。

似てる人でも出てんのかなぁ・・・。

出演されてるのは兄さん、姉さん方だけです。

僕なんて恐れ多いですよ、ホント。

コントなんて恐くて恐くって。

  

でもなんか最近みんなが撮影の待ち時間にモンスターハンターをワイワイ言いながら一緒にやってるらしく、ブログとかみたら楽しそうなのでちょっとだけ羨ましい僕なのでした。

でもみんな。

ゲームもほどほどにね。

芝居の本質への追究こそ役者の本分よ、

なんつったらぶっ飛ばされるかな・・・。

| | コメント (2)

暑さめ、ドンとこい

暑さめ、ドンとこい
ついに来ましたね、この暑さが。

夏本番のこの感じ。

「日光め!」。

部屋の日陰に避難してメールを返信返信。

乞局ワークショップ中にけっこう色々な連絡もらってたのに全然返事出来てなかったからなぁ・・。

「えーと、アツイですね、相当ですね、ホントにもう、アツイアツイと言えば言うほど暑さがアレしますのであんまり言わないようにしましょうね、あ、あ、僕がね、あー湿度がね、東京は、ジトっとね、トランクスが肌に張り付く感じあーもう、とりあえずそれはいいとして、ああそう、なんでしたっけ、いやもう思考がね一つの信号のみ受信しちゃってね、そうアツいですね、相当ですね、ホントにもう、でもあんまりアツイというと・・・」

あーダメだ。

「暑さ」に関することの情報の波に脳を支配されてメールの返信もおぼつかぬこの始末。

こんな時は近所の純喫茶「山ゆり」のアイスココア。

あー。

ようやく脳の機能が戻ってきました。

今日も1日頑張ろう。

ってもう16時だけど。

| | コメント (2)

« 2008年7月22日 | トップページ | 2008年7月25日 »