« 2008年5月28日 | トップページ | 2008年5月30日 »

2008年5月29日

2008年5月29日 (木)

パソコンの勉強

今日はホームページの制作会社にパソコンの勉強しに行ってきます。

てか、ウチのパソコンもそろそろバージョンアップしないとな・・。

あと夏がヤバい。

あの暑さはパソコンには酷すぎる。

早くいい環境に引っ越しさせてあげたいわ。

| | コメント (0)

モダンスイマーズ公演      『夜光ホテル』2回目

Yako_hotel0     

  

  

  

  

  

  

  

  

観劇。

1度観て、話の全体像が分かってから観る2回目はまた別の面白さがありました。

序盤から中盤のまだ明かされない情報を知っている僕は、

「ああ、この時この役はこういう感情だったのか。」

とか

「この台詞はそこから来ていたのか。」

とコトバの裏を感じることが出来て、1度目とはまた違う切ない気持ちになりました。

  

いい芝居は何度観ても色々な発見ができて面白いです。

また毎回微妙に空気が違いますしね。

  

やっぱ僕はこういう狭い空間でのワンシチュエーションの具象芝居というのが好きなんだなぁ、と改めて思いました。

登場人物とともにその時間を生きる、みたいな感覚。

緊張感や人物の思いの交錯が空気となってビリビリ伝わってくるような。

これぞ、小劇場が他のどんなメディアにも勝るトコロではないでしょうか。

素敵な時間をありがとうございました。

 

や~。  

これで怒涛の毎日観劇が一息つきそうです。

ほっ。

これでちょっとは読書に時間使えそうかな・・・。  

| | コメント (0)

« 2008年5月28日 | トップページ | 2008年5月30日 »