« 2008年5月21日 | トップページ | 2008年5月23日 »

2008年5月22日

2008年5月22日 (木)

『グレート生活アドベンチャー』

グレート生活アドベンチャー     

読了。

去年岸田戯曲賞を取った五反田団の前田司郎さんの小説。

『グレート生活ドベンチャー』と『ゆっくり消える。記憶の幽霊』の2編。

面白かった!!!

  

小説って書かれている文章のリズムが合わなくて全然身体に入って来ないってことよくあるんだけど、これはまっったくそういうことなかったなぁ。

スーっと入ってくる。

たぶん読んだ人皆そうなんじゃないかと。

1人称の表現というのもあるかもしれないけど、やはりその文章のセンスってか、コトバのチョイスもしかり、もう脳で直接読んでる感じがあったなぁ。

だからもはや読んでる感じじゃなかったんですけど。

その人にいつの間にかなっちゃう、みたいなね。

感情移入100%。

ああ。

でも感情移入してる感覚は全然ないからちょっと違うのかな・・・。

  

自分とは違う2人の人の視点が展開されますが。  

これはリンクする感覚だと思います。

どっか繋がってる感覚。

なんか、「現代」みたいなものと。

うーん、安い表現だ・・・。

| | コメント (0)

« 2008年5月21日 | トップページ | 2008年5月23日 »