« 2008年3月26日 | トップページ | 2008年3月29日 »

2008年3月28日

2008年3月28日 (金)

らくだ工務店公演『だるまさん、ころんだ』

Image152   

  

  

観劇。

昨日のこと。

朝倉伸二さんはいつ観ても素敵。

役者が皆、素敵に写る芝居だった。

設定がとても好き。

細かく丁寧な舞台美術も好感。

上演時間も1時間20分とすっきり観やすい。

でもなんだろう。

もう一つ何かを欲してしまうこの欲張りなココロは。

僕は卑しい人間です。ゴメンなさい。  

  

我らが恩田座長、頑張ってました。

でも身内になったからかなんなのか、

恩田さんの出演シーン中ずっとドキドキしてしまいました。

「どうか無事うまくいってくれますよう」みたいな気持ち。

余計なお世話ですね。なんなんだろ。

  

観劇後、大人数の呑み、ちょっと緊張。

らくだのスタッフさんや役者さん達がすごく率先して働いている。

凄いなぁ・・、と思う。

俺なんて芝居終わったら気が抜けちゃうのに。

偉いなぁ・・・。

  

でもやっぱお酒は苦手だ。

一杯でも次の日がキツイ。

起きた時内臓がおかしなことになってる。

体調管理も役者の仕事。

本番まであんまり呑まないようにしよう。

 

なんて。

俺はホントにダメな人だなぁ。

あ、もう『莫逆』本番まで芝居観る余裕ないだろうなぁ。

| | コメント (0)

稽古場お引越し&らくだ工務店観劇

今日は大明小学校から学芸大学にあるG-UPスタジオへ稽古場お引越し。

137   

   

   

   

   

   

移動は恩田号にて。

無事引越し終えて恩田号を恩田邸に返しになぜかワンオアエイツ7人乗ってドライブ。

1人でいいのに。

143   

  

   

   

   

   

(完全に修学旅行的なノリ・・・)

僕と平野さんは荷物席。

153   

   

   

   

   

   

あまりの狭さにご機嫌ナナメの平野兄さん。

  

夜は座長恩田先生が客演中のらくだ工務店公演『だるまさん、ころんだ』へ。

これまたONEOR8メンバー7人こぞって観劇。

どんだけ仲いいんだよと。

しかも『ゼブラ』でお世話になった瓜生さんや星野園美さん、『電光石火』でお世話になった木村さん、それに古屋さんや舞芸の後輩(俺は舞芸じゃないけど)泉麻子など、たくさんの兄さん姉さん妹に会えて呑んで幸せな時間。

河口くん冨塚さん古屋さんと2軒目行ったりで結局2時くらいまで呑んだのかな・・。

もう眠いッス。

意識朦朧。

続きは明日・・・。   

| | コメント (0)

« 2008年3月26日 | トップページ | 2008年3月29日 »