« 2008年3月16日 | トップページ | 2008年3月20日 »

2008年3月18日

2008年3月18日 (火)

いいとも見てたらイケテツさん

昨日いいとも見てたらテレホンショッキングに池田鉄洋さんが出ていた。

イケテツこと池田鉄洋さんは数年前までは小劇場の有名役者でしたが、今やお茶の間の顔みたいです。

凄いことです。

イケテツさんの発言で面白いなぁ、と思ったのが、
「俺、去年まで4畳半だったんですよ。風呂なしトイレ共同の。」
という話から入り、その流れから、
「だって俺去年8本も芝居出たんですよ。8本。もう年間殆ど芝居漬けでバイトも出来ないし、そりゃ4畳半しか住めないですよ。」
という話をされてたんですが、タモリや会場のお客さんからまったく共感されず、「?」な感じになっていたことです。

知りませんからね。

『役者は小劇場では出演すればするほどお金がなくなっていく』という悲惨な演劇界の事情など。タモリや会場のお客さんは。

でも僕は痛く共感していました!

しかし。

イケテツさんレベルでも4畳半なのか・。

俺が4畳半抜けられる日が来るというイメージがひどく遠退いたなぁ・・。

はぁ。

| | コメント (0)

« 2008年3月16日 | トップページ | 2008年3月20日 »